ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

外が見えないの

f0100480_1545499.jpg


18:26



 よい天気。


 散歩に出てやっと青空と桜の写真が撮れた。これまで何枚か撮ったものの、イマイチ青空がよくなかった。深い青ではなく、かといって曇天でいいわけでもなく、どこか腑抜けしたそっぽを向いた青空と淡い薄桃色がよく似合う。今年は開花が遅くって私の退院を待っていてくれたかのようで、嬉しい。辰巳泰子さんに言わせれば「執念やね」ということになるが、満開であろうが散ったあとの桜であろうが、今年は特別な桜ではある。

 それともうひとつ大きな出来事が。娘さんが職を辞し、マンションを引き払い横浜から戻ってきた。何か期することがあって、勉強をし直し、留学をし、自分の技能を磨くらしい。それはそれでよろしい。困ったのは、今日届いた引っ越しの荷物。リビングが段ボールでいっぱいになって、外の風景も見られないし、テレビも半分しか見えない。9年ぶりの親子3人暮らしになるのだが、それぞれに暮らしをもっていたわけで、それが合わされば当然余り物の家財道具や書籍が出てくる。今日、段ボールを運び入れたついでにエンジンを掛け、掃除、書籍の整理を始めた。まだまだ、すっきりするまでには半年はかかるだろう。自身が大病を経験したと思えば、義母が脳梗塞で倒れ、娘さんと9年ぶりに同じ屋根の下で暮らし始める、といろいろな事象が重なり、これまでにない文字通り新しい年度になったわたしんちでありまする。



 そんなこんな、リハビリな日々です。



只今のながらCD

ROSES / THE CRANBERRIES
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-04-12 19:55 x
9年ぶりですか。
それは荷物も多くなりましょうね。
でも、娘さんもまた留学するとなれば、家財道具もそう減らすわけにも
いかないのかな。

書籍の整理って、けっこうな重労働だと思います。
リハビリに丁度いい程度にチョコチョコ頑張ってくださいね。
Commented by パンタタ at 2012-04-13 11:57 x
雪太郎さんへ

結構な荷物です。
家具とすれば机と食器トレイだけなのですが、
何が多いのか親としてはまったく分からない状態です。
服とか少ないと思うし、実体はまだ箱の中、笑
当分は風景のない暮らしが続きそう、爆

はい、のんびりやります。
昨日は張り切りすぎて疲れましたです。

by alglider | 2012-04-12 15:04 | 日々是口実 | Comments(2)