ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

初めてのお買い物。

f0100480_1821887.jpg


19:46



 私が


 入院して2週間経ったときに義母が脳梗塞で倒れ、救急搬送された。お咲きさんは明日会いにいくが、病状はそれほど好転していないみたいだ。アイコンタクトはとれているようなのだが、話ができないので、それもお咲きさんの思い込みかもしれない。左半身に麻痺があり寝た切りの義母だが、耳は聞こえているみたいである。そういえば脳梗塞などで寝ている人には好きだった音楽がいいと聞いたことがある。そこで、私は今日、懐かしい童謡や戦前、戦後の歌謡曲のCD を買いに出かけた。iPod に録音していき、明日、義母に聴かせるのだとお咲きさんは言う。


 CD を買いに出たのが、退院後初めての電車、街行きとなった。排尿障害が今も続いているので、あちこちのトイレをチェックして無事に買い物終了。あれこれとリセットしたいので、ついで出勤用の鞄も新しく買い替えた。明日はマンション子供会の廃品回収だ。さあ、物を捨てる用意をしなくっちゃ。新しい人生、極力、所有物を少なくしていきます。桜が雪のように舞う午後でした。



 そんなこんな、初めての買い物のようなリハビリな日々です。



只今のながらCD

GOODBYE YELLOW BRICK ROAD / ELTON JOHN
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-04-14 20:32 x
すごいですね、もう電車や買い物が出来たとは。
トイレの場所の確認、していたなぁ・・・あ、私は排尿障害じゃなくて、
自律神経ですぐピーだったので。
「あそこにある」とわかっていると、すごく安心するんですよね。

昨日、あちこち痛いと書かれていたので心配していましたが
今日は大丈夫だったのでしょうか。
やはり雨が原因かな。
無理なさいませんように。

お義母様、音楽を楽しまれるといいですね。
Commented by パンタタ at 2012-04-14 22:03 x
雪太郎さんへ

回復早いですかね?へへ...
体は背中を中心にまだ痛むのですが、
これはまだまだ先まで続きそうなので、
お付き合いしてゆくリハビリが必要なようで。
復職まであと8日間、
なんとかマシになってくれたらいいのですが...

Commented by NEU!(ノイ!) at 2012-04-15 00:05 x
パンタタさんて、ホント優しいねえ。
Commented by パンタタ at 2012-04-15 12:47 x
NEU! さんへ

いやー、そうでもないのです。
童謡などの話はしていたのですが、
お咲きさんと話があってのことですから。
自発的ではないのですよん。

by alglider | 2012-04-14 18:02 | 日々是口実 | Comments(4)