ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

会社のご近所まで。

f0100480_22131427.jpg


22:54



 案じごとが


 あって、気分は優れないのだが、案じごとは根本的解決にはならなくても忘れている方がよい、というか楽なこともあって、今日は「えいっ」とデパートへ出かけた。月曜に復職するので「御見舞御礼」の品を選びに出かけたのである。ま、部署の全員に渡るように、手軽なように、とクッキーなどの焼き菓子にした。杖をついて持って行くのは面倒なので送ってもらう手配を。これはお咲きさんのアイデアである。


 それから思いたって電車に乗って会社まで行ってみた。社員証を持ってなかったのでご近所まで、笑。途中の地下街で遅い昼食(トンカツ)をと思っていたのだが、なんとマンの悪いことに、地下街は月に一度の定休日だった。口がトンカツになっていたので残念。薬を飲む時間だったので、あちこち歩き回って、さぬきうどんに落ち着く。つるつる。


 帰り、中古CD 屋さんに寄って、忌野清志郎がTHE MG’Sをバックにやったライブを見つけた。買ってしまいました。



 そんなこんな、よく歩いた一日でした。足が痺れてるぅぅぅ….



只今のながらCD

HAVE MERCY! / KIYOSHIRO IMAWANO + BOOKER T. & THE MG’S
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-04-19 08:36 x
口がトンカツ・・・わかりますねぇ。
私はときどきカレーになります。
Commented by BEATNIKS at 2012-04-19 11:14 x
少しづつ日常生活に戻って戻ってられるようで少し安心しています。大丈夫、元気出して!”案じごとは根本的解決にはならなくても忘れている方がよい”とあったのが私自身に当てはまる感じで受け取って考えてみました。仕事復帰が滞りなく進むようにと願っています。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2012-04-19 12:23 x
「口がトンカツになっていた」
初めて聞く表現… 私がもの知らずなだけか。
Commented by パンタタ at 2012-04-19 21:46 x
雪太郎さんへ

口がトンカツは珍しい方かな、カレーの方が多い気がします。

Commented by パンタタ at 2012-04-19 21:48 x
BEATNIKS さんへ

ぼちぼちですが回復しております。
ま、ちょっと書けないプライベートなこともあるので、
またメールを送ります。
案じごとねぇ、やっかいですね。私も困ってます。

Commented by パンタタ at 2012-04-19 21:51 x
NEU! さんへ

食べたいものが食べられなかったときに、
「口が○○○(←食べたいもの)になっていた」
とか言いませんか?
餃子を食べるつもりでいたのに、お気に入りのお店が休み、
「ああ、もう餃子の口になってたのに、ほかのよう食べんわ」
なんて、よう言いますが...




by alglider | 2012-04-18 22:13 | 日々是口実 | Comments(6)