ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

退院後初めての通院。



f0100480_1958961.jpg


22:41



 退院後


 初めての通院。退院後の生活の流れや回復してきた部分、そして、おおむね気にとめていた症状などは話せたが、やはりこういうのって書きとめて行った方がいいね。あれも言っておけばよかった、これも聞いておけば、というのが必ず出てきて、後悔先に立たずで、あの薬はどうするの?止めていいの?新しいのはこれよかったのかしら?とまあ、あとの祭りは賑やかだ。


 そうそう、足の神経が震えて足首から先がピクピクと勝手に動くのだが、先生に言うと「ああ、そう。薬出しときます」って、そう珍しいことではないらしい。もっと早く相談すればよかった。背中の痛み止めの頓服など、今の症状に合わせ処方になった。


 帰りに靴屋に寄って、靴のリセットをした。月曜からの出勤用というか、まあ前のがボロボロになったから買い替えである(歩くリハビリ用でもある)。好きなパトリックで今回はスタジアム・モデルの白にした(写真)。さっそく履きたいところだが、明日は雨かも。


 その明日は関西の短歌友達が集まって海遊館へ吟行である。朝の早い計画なのだが、私は体調を考えて少しゆっくり目に参加させてもらう。




 そんなこんな、薬が一新された通院でしたわん。



只今のながらCD

LIVE DUDES / MOTT THE HOOPLE
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2012-04-21 01:41 x
いいね!この靴。あっちこっちと探しまわる人ではないのに丁度うまい具合にセンスの良い似合ったものに出会うね。そうそう清志郎、ブッカーTとやってたね、良かったですか?
Commented by 雪太郎 at 2012-04-21 08:19 x
祭りだ祭りだ~い。。。診察に言いたいこと訊きたいことリストは必携ですね。(笑)
旦那は緊張しぃでうまく説明できず、眩暈を診てもらいにいったのに、
どういうわけか、心電図をとられてかえってきました。
ま、そこまで酷いのは珍しいですかね。

この靴、いいですね。
しっかり甲をホールドしてくれそう。
Commented by パンタタ at 2012-04-21 23:33 x
BEATNIKS さんへ

そう、あなたのようにあっちこっち納得いくまで探し回るタイプではありません、笑
でも、好きなデザインとかカラーリングとかは決まっているので、
そこら辺りは頑固です。
ぶっかーTとの共演はリズムがタイトでRCとは違っていていいですよ。
なにしろ楽しそうだし。
演奏文句なし、歌も媚びずにオリジナルばんばんやってるしね。
いいと思うよ。

Commented by パンタタ at 2012-04-21 23:35 x
雪太郎さんへ

今回、リストメモは必需品だと思いました。
毎日通うわけでもなし、聞き忘れたら一カ月先だったり、
またそれが大切なことだったりしてね。
靴、はい、お気に入りです。

by alglider | 2012-04-20 19:58 | 日々是口実 | Comments(4)