ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

大丈夫、きれいです。


f0100480_1951848.jpg


23:29



 結果から


 言えば、再発はしていなかった。よかった。先生がMRI のプリントに赤ペンで「大丈夫、きれいです」と書いてくれた。これで、不安なく痛みや痺れを我慢すればよいことになったわけだ。わけだが、これから我慢し続けてまた血腫ができ始めたらどうしよう。というのは、心おきなく我慢している期間が盲点にならないとも限らない。と考え始めると、もうこの病気はあるていど腹をくくるしかないわ。


 最低限の入院準備を鞄につめていた、と先生に言えば「それはいいかも」だって。胸椎というのは脊椎の中でも(頸椎や腰椎に比べ)弱い部分なのだそうだ。つまり、再発しやすく、それは突発的であり、症状は今のような痛みではなく激痛である。だから分かったときは再発ということになる。ということは、一か月や二か月ごとにMRI を撮らないと安心できないということだわん。


 開業医ではMRI は無理だし、大きい病院は予約制で小回りが効かない。血液検査で分かるなら簡単でいいのだが、そうはいかないところがなかなか不便である。血液検査といえば、この胸椎硬膜外血腫にかかる人には多血症の人が多いらしい。私もそれである。


 何を書きたかったのか、分からなくなってしまった。とにかく今日はよかったが明日は分からぬ、難儀であることよのう、ということなのである。



 そんなこんな。



只今のながらCD

20 BEAT CLASSICS / GEORGIE FAME
[PR]
Commented by imori-obatyama at 2012-06-20 00:28
まず、大丈夫ということですが、痛みがあると体力も消耗するし、不安でとても辛いと思います。私は胸のある病気で、一年以上毎月総合病院でMRIを撮って経過をみてきましたが、どうしても精神的に耐えられなくて、別の科に持っていくと即手術になったことがあります。
どのような選択がいいか、それぞれですが、早くパンタタさんが元気になりますように。
Commented by パンタタ at 2012-06-20 21:31 x
おばちゃまさんへ

そういう経験をお持ちでしたか...
不安を取り除くことができない、というのは確かにつらいですなあ。
でも、下半身完全麻痺だった状態から比べると
かなり前進。そう思うことにしました。
そう思えば、かなり回復しているんですわ、笑

Commented by BEARTNIKS at 2012-06-25 03:06 x
再発ではなかってとにかく良かったです。
ジョージィ.フェイムはいいねぇ。リズム・アンド・ブルース・アット・ザ・フラミンゴというLPをCDにして聴いています。粋で暗くてナイスだわ。
Commented by パンタタ at 2012-06-25 22:43 x
BEATNIKS さんへ

ひと安心して、痛みもだいぶんとマシになっています。
ジョージィ・フェイムとかズート・マネーズなんか聴いています。

Commented by BEATNIKS at 2012-06-27 01:23 x
ズート.マネーズも....しかし共通点があるとより共通な選択が広がりますね。
アマゾンで「これを買った人はこれも買っています」って感じでしょうか(笑)
全然関係ないけど最近クリスモンテス買って聴いてます。
Commented by パンタタ at 2012-06-27 23:07 x
BEATNIKS さんへ

そうそう「これを買った人はこれも買っています」にやられたんです。
クリスモンテスって
Do You Know ? Do You Know How Much I Love You ?
ですね。
また、そんな懐メロな。

by alglider | 2012-06-19 19:51 | Comments(6)