歓喜ですな。



   


 スペイン・サンデルにある銀行「Banco Sabadell」が130周年ということで行われた「第九」のフラッシュモブ。サバデルで活動しているオーケストラOrquestra Simfònica del Vallèsや、合唱団Coral Belles Artsのメンバー合計100人以上が参加したそうです。子供や通りすがりの人の表情、やがて歓喜にあふれる過程がいいですね。仕込みが入ってるんだろうけど、それを差し引いてもいいね、これ。
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-07-05 08:35 x
あ~、おもしろかった♪
コンサートホールで聴くのは音響もバッチリだろうけれど、突然街中でこんな演奏がはじまったら、うれしいですね。

楽器の参加順番もおもしろかった。
コンマスのバイオリンからじゃなくて、ベース一本からはじまる。
根幹の音というか、重低音でリズムキープするための楽器の大切さみたいなのが、あるのかな。
Commented by machi at 2012-07-05 19:48 x
第九・・子どもの表情がとっても良かったわ。
こんな街角で聞けたら最高ですね。

パンタタさんありがとうございました。

Commented by パンタタ at 2012-07-05 21:32 x
雪太郎さんへ

ときどき街中で出会う弦楽四重奏なんかは、とても新鮮ですよね。
いい音だなあ、と思い、
自分もバイオリンやチェロなんかを習っておきたかった気がします。
まずは音感が必要だけど、汗
以前、こんな日記をアップしてます。

http://alglider.exblog.jp/6471514/

あのベースから始まったとこが良いですね。
何だか怪獣がズンズンと姿を見せてくるようで、笑

Commented by パンタタ at 2012-07-05 21:33 x
machi さんへ

お久しぶりです。
子供の表情もですが、音楽の前では
みんな素敵な表情ですね。
子供も若いカップルもおじいさんもおばあさんも...

Commented by 雪太郎 at 2012-07-09 08:30 x
大阪駅のバイオリン弾きの日記、読ませて戴きました。
いいですね。
誰も足をとめないのが勿体無いような気もするけれど、
だからこそ、パンタタさんには幻のような1シーンになったのでしょう。
Commented by 長谷川知哲 at 2012-07-09 18:08 x
すばらしい!
ありがとうございます!
Commented by パンタタ at 2012-07-09 22:04 x
雪太郎さんへ

もう一度見たいと同じ時間、場所を通ったのですが、
会えませんでした。ちょっと残念だけど、
幻でいいのかもね。
雪太郎さんの一言でそう思うことにしました。


Commented by パンタタ at 2012-07-09 22:12 x
長谷川知哲さんへ

文さんのところからですね。切磋短歌のchitetsu さん。
偶然にこういうイベント(?)に出会いたいものです。
初コメントありがとうございます。

by alglider | 2012-07-05 00:00 | 懐メロ日付変更線 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧