ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

もういっちょう!

        


        

 昨日のリード・ギタリストはアンジェロ・ ドゥバールという人らしい。検索したら超有名。ジャンゴ・ラインハルトの衣鉢を継ぐマヌーシュ・スウィング・ギタリストでありました。またこの映像、ルドヴィック・ベイヤーのボタンアコーディオンもいい味してます。お二人でやってるCDをアマゾンしてしまいました -"-;
[PR]
Commented by izumi at 2012-07-17 22:58 x
なんとなく
今のこの時代
ひとりひとりの「ものがたり」がすごく必要とされてるんじゃないかと、聴きながら思ったのでした。

アナログなアプローチ。音楽も呼吸の延長に繋がる部分があるなぁ、と思った。
人間は元々持っていた本能や五感を取り戻すべきですね。
損得で振り回されずに。なんか話が違ってきてしまいました。すんませんっ。
Commented by パンタタ at 2012-07-18 23:17 x
izumi さんへ

ひとりひとりの物語を生きるために物語がいるのですね。
物語を背景、触媒にしてこの歓喜のような演奏が可能なのだと思います。

by alglider | 2012-07-17 22:07 | 懐メロ日付変更線 | Comments(2)