正常ということ その2

f0100480_13395873.jpg

        私の耳は貝の殻…海の響きをなつかしむ…って海坊主さんっ!

 お咲きさんのJ.S.BACHのCDを聴きながらキーボードに向かっている。深夜だけれども気分は早朝、FM・NHKの[バロックの森]にいるようです。♪ティンカロッテッテララッホッー.......。この薄墨桜のスキン綺麗やし気に入っているんやけど、しかし、重いですなぁ......。今日、マイ断酒会に向かう駅で、早くも燕を見かけました。毎年飛来するのです。化粧品屋さんの店員さんが二人、看板を見上げながら、巣作りの対策を相談をしていました。店頭が燕のフンで汚れるのは、春の風物詩でありゃぁす。

 [地震や火事になったら逃げることだよ]

 逃げる意志があって、逃げ遅れるのではない。多分、お酒が私を満たして、そして、去って行こうとするときに、地震や火事に遭遇していたら私は、願うでもなく、嘆くでもなく[あぁ、地震なのだ、私は埋もれてしまうのだな][私はこの火で燃えてしまうのだな]と、ぼんやりとした、ほんのぼんやりとした確認だけをして死んでしまっていただろうと思う。不思議などうしようもない感覚の中、でもそういう[私]というものがあっただろうと確信する。書きようがないような気もしますが、ゆっくりと続けていきますすす......。そうだ、なにか、ぼんやりと今、自分に起こっていることを、自分が迎える事態を[許す]という気持ちに近いような気がする。それが、思い上がりなのか、傲慢であるのかは、後のことだ。ぼんやりとそのとき[許す]というのが、お酒でどうしようもなくなり、お酒が去っていくときに、自分の中に湧き起こってくる、薄汚れた感情だ。感情....?一切どうでもよいという斧のような諦念でもないし、どうにでもなれという投網のような自暴自棄でもない。たれがたれを、なにがなにを[許す]のかも分からぬ、そんな薄汚れた感情だ.......。

 バロックで清清しく始めたのが、何となく暗くなってもた、さぁ[正常ということ]が手に負えるか.....疲れましたので、この項つづく......

追伸/リンクとかした時、小さい記号やアルファベットが下の欄でコチョコチョって左右に動くでしょ、これってバロックのリズムにぴったりですぅぅぅ.....

今日のながらCD
J.S.BACH/COMPACT DISC EDITION

今日の一文
水より生まれ水に還らん生き物の一人と思う海恋うる日は
                        道浦母都子
[PR]
Commented by black-board at 2006-04-16 00:20
----------------------------文章編集部↓----------------------------

<blockquote>文章をここから書きます♪
</blockquote>

※開始タグから改行せずに書いたほうが上部空白の間隔が適正です。
 (終了タグは改行してもOKでした。)

----------------------------CSS部↓----------------------------

スキンの変更→編集ページで下のSCC(スタイルシート)編集に書き込むタグです。

BLOCKQUOTE { margin: 16px; padding: 10px; border: solid 1px #d3e6b6 }

最後の数字の部分の16桁の数字を書き換えると線の色が変わります。
※注意:スキンを変えるたびにCSS部にタグを書き込まないと枠は消えてしまいます。
したらば!おやすみんみん餃子♪
Commented by アルラ at 2006-04-16 00:29 x
アルラをクリックすればカラーチャートが開きます。

したらば!おやすみんみん京都王将♪
Commented by パンタ at 2006-04-16 00:58 x
これは酢的だっ!ちょいと烏賊酢っ!一度聞いたらどんぴしゃり!ハワイさんっ!あいよっ!伸さんっ!サンキュッ!
by alglider | 2006-04-15 13:39 | アルコールと自由 | Comments(3)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧