ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

葉月朔   短歌再掲


f0100480_22512953.jpg


23:15


雷 雲 の 眩 し か り け り 少 年 の ひ と り が 消 へ し 夏 の と び ら よ



らいうんのまぶしかりけりしょうねんのひとりがきえしなつのとびらよ






只今のながらCD

THE BOMB SHELTER SESSIONS / VINTAGE TROUBLE
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-08-02 08:09 x
「少年」は自分の少年時代でしょうか。
一瞬の中に時間の流れがぐっと詰まっているようで、とても好きです。
Commented by パンタタ at 2012-08-04 19:24 x
雪太郎さんへ

遅くなりました。
雷雲を見るとどうも失くしたものを思います。
それは何だったのか、
季節ごとに失くすものがありますが、
夏はやっぱり「少年“性”」のような気がします。

Commented by 稲泉 at 2012-08-04 23:01 x
冷たいものや冷やすものの歌もありますよね?(笑)
Commented by パンタタ at 2012-08-04 23:33 x
稲泉さんへ

>冷たいものや冷やすものの歌もありますよね?(笑)

何だろう?

Commented by tanka_meitey at 2012-08-06 23:25
お元気でしたか!ご無沙汰です。
実は丁度あの頃、こちらもやっさもっさがありまして・・・

また、時々拝見させて頂きます。☆

きょうの雷はすごかった。雨はギリギリで来なかった。
Commented by パンタタ at 2012-08-08 22:49 x
冥亭さんへ

お久しぶりです。
三月はずっと入院していました。
リハビリ中の私です。

Commented by BEATNIKS at 2012-08-10 10:45 x
このジャケットいい感じ。どこだろ?シカゴ?ニューヨーク?先日4泊でN.Y.
行ってました。疲れました。この場を借りてごめんなさい。あれは日本行きの為の処方箋です。
Commented by パンタタ at 2012-08-11 01:22 x
BEATNIKS さんへ

まずはジャケットで立ちどまり、
試聴して買いました。
音は一昔前で言うところの“ごきげん”。
カッコもいいしね。
あなたの地元、カリフォルニア、ハリウッドで結成されたみたいだけど、
ジャケットのストリートは分からない。
上にYou Tube を貼っておきます。
処方箋、帰国してからでも渡したのに、ま、いいか。
では、9月だったけ。お電話ください。

by alglider | 2012-08-01 22:52 | 短歌 | Comments(8)