「ほっ」と。キャンペーン

八月と咽喉



f0100480_21443269.jpg



23:34


中 天 へ サ イ レ ン ひ び く 八 月 の 咽 喉 に 刺 さ り し 骨 の あ り た り



ちゅうてんへさいれんひびくはちがつののどにささりしほねのありたり



 明日で


 オリンピックももうお終い。時間帯のせいか歳のせいか、はたまたジャッジのせいかマラソンコースのせいか、笑、いまいち熱中できなかったロンドン。私的には、なでしこよりも「火の鳥」バレーボールの銅メダルが何より嬉しかった。みんな頑張ったけど、オーラスの迫田のすごかったこと。ま、あとは閉会式ですな。音楽立国のイギリスだけあって出演がウワサされているミュージシャンたちが豪華だ。


 明日から三日間、お盆でお仕事の相方さんがお休み。いつもより早めに出かけて大刷りの校正をしなければならないワン。差し替え記事もあることだし、午前中は忙しいぞ。久し振りの日記だけど、特筆することもなし。背中はときに痛むが、足の痺れがましになり、杖をついてはいるけれど頼るという感じではなくなってきた。脳梗塞で入院中の義母の意識もぼちぼちだが回復に向かっている(悪くはなっていない、という程度だけれども)。


 今、ご近所で芙蓉がきれいに咲き誇ってゐます。三十首まったくできず。





そんなこんな。




只今のながらCD

PLAY DON’T WORRY / MICK RONSON
[PR]
Commented by ya at 2012-08-18 23:52 x
臆病な……ええ歌やん。それ中心にしてみたら。
Commented by パンタタ at 2012-08-19 15:01 x
ya さんへ

今、自分はここの位置だなあ、という飾らない思いで詠っているのですが、
難しいです。

by alglider | 2012-08-12 21:44 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧