ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

よしなしごと


f0100480_16294100.jpg



23:11



 いつもの


 出社と変わらぬ時間に家を出て、年金事務所へ行き、帰りに蕎麦屋へ寄り、帰ってきてから給湯器の付け替え工事。ま、だいたいはそんな流れで一日が終わろうとしていたのだが、そうそう今夜は高良神社の宵宮だった、と暗くなってからまた出かけた。


 今のマンションに移ってきてからもう20ン年。裏山を分け入るとすぐの神社だが、秋祭りに顔を出したことはない。隣り町の自治会と氏子さんが中心となって、夜店を開いてる。焼きそばを食べたが、野菜嫌いの子供に強制的に食べさせよう!というほど、野菜の多い焼きそばだった。それはいいのだが、ピーマン入りの焼きそばは初めてだ。味はソース焼きそばなのだが味付けが薄いので、いよいよピーマンが引き立つ。別にピーマンが嫌いなわけじゃないけど、ハーモニーとしていかがなもんでしょう、という感じ。


 特に書くこはない。毎日更新をやめたら、もう書くことが思い浮かばなくなってきたなあ。言葉をどんどん失くしている状態。これは本当に実感している。これで書き物の仕事をしているのかと思うと、なんだかなあ…である。でも脳が二つあるのだ。




 そんなこんな。






只今のながらCD

THE MOTHERSHIP RETURNS / RETURN TO FOREVER
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-10-14 08:31 x
二つほしいものといえば、胃袋。
味覚は「もっと食べたい」といっているのに、胃袋が「むりっす」という。
Commented by パンタタ at 2012-10-14 21:42 x
雪太郎さんへ

焼き肉なんかを腹いっぱい食べて、
そしてデザートなどは別腹なんて言いますものね。
これは気持ちの問題、意気ごみの問題を
言い換えたものでしょうが、
本当に二つあれば問題はなし。
半人半牛だな、これは、
あ、ミノタウロスってひょっとしたら胃袋二つかも...

Commented by 雪太郎 at 2012-10-15 08:22 x
じゃ、ミノタウロスになりたい。
迷宮で迷ってでてこれなくなるタイプですが・・・。
Commented by パンタタ at 2012-10-15 21:33 x
雪太郎さんへ

迷宮の住人なのに困ったねぇ、笑

by alglider | 2012-10-13 23:11 | 日々是口実 | Comments(4)