体調不良なのに原稿依頼ばかりが増える、嗚呼!

f0100480_2255290.jpg



ターン・タタ・タタターン 


眼の前にやるべきことを作る、


面倒でも作って、それをこなす。


ま、言ってみれば毎朝のラジオ体操のようなものだ。


乗り越えるというほど大げさなものでなく、


身の丈よりやや大きめの穴をくぐり抜け、


その余裕の分だけの喜びとやるせなさを、


器用に明日の糧にと冷蔵庫にしまい込む。


ときどき取り出すのを忘れ腐らせてしまう。


余ったラジオ体操が腐ると大変で、


腐臭はターン・タタ・タタターンと響いて、


私を苛む。


ターン・タタ・タタターン、はいはい、もう分かったよ。


規則正しいのは苦手だけど、手持無沙汰はもっと恐怖だ。


何とか折り合いがつかないものかターン・タタ・タタターン。


明日もターン・タタ・タタターンと苛むか。


私が決めたことだけど、


しかし、何も決めなければ、


私自身を腐らせてしまう。


ターン・タタ・タタターン ターン・タタ・タタターン。





只今のながらCD

VARIETIE OF LUTE-LESSONS・THE RENAISSANCE LUTE / LUTZ KIRCHHOF
[PR]
Commented by at 2012-10-24 22:33 x
なんか書きたいんだけど、ことばが出て来ないや。
おやすみ。
Commented by 雪太郎 at 2012-10-25 08:22 x
いっぱい腐ったら、いい肥料にならないかな・・・なんてのは楽観視しすぎ?
腐りきってしまえばターン・タタ・タタターンも明るく響くのだろうけれど
腐る途中がつらそうだしなぁ。

ところでこの人は、1世の方のエリザベスちゃんですか?

Commented by テキーラ at 2012-10-25 08:44 x
お疲れ様です。

ルネサンスのリュート。いいですね。ダウランドのリュート歌曲全集とか集めた時代もありました。
Commented by パンタタ at 2012-10-25 21:12 x
文さんへ

お気遣い、ありがとうございます。
もう、そちらはストーブでしょうか?
会いたいですね・・・・

Commented by パンタタ at 2012-10-25 21:14 x
雪太郎さんへ

ラジオ体操第一よ~い ♪ ターン・タタ・タタターン
てな感じでしょうか。
ジャケット調べたら、一世のベッキーみたいですね。

Commented by パンタタ at 2012-10-25 21:16 x
テキーラさんへ

ダウランドのリュート、4枚組を買いました。
安かったのと、どれを買っていいのか分からなかったから、笑
気持ちよく部屋に流れておりまするよ。


Commented by ya at 2012-10-28 12:13 x
なんだ、調子よさそう。すべてうまくいきますよ。
Commented by パンタタ at 2012-10-28 22:45 x
ya さんへ

いやー、それほどよくないんですよ。
安定剤の種類を増やしてもらって何とかやってる感じ。
すべて、と言えば言い過ぎなんだけど、
自信というものが体と頭から消え失せた感じなんです。
いや、自信よりもっと小さいもの、縁(よすが)みたいなものが、
薄いんですよ、今。
うまく言えませんが。

by alglider | 2012-10-24 22:12 | 中中小説・詩 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧