神無月尽日 一首

f0100480_22505388.jpg




サ ブ リ ミ ナ ル 効 果 の ご と 夕 や け に 向 か ひ て 人 は 「 実 は 」 と 言 へ り



さぶりみなるこうかのごとゆうやけにむかいてひとは「じつは」といえり





 今日はハロウィン、娘の28歳の誕生日。とくに祝いごとはなし、お小遣いをわたす。



 そんなこんな。
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2012-11-01 08:41 x
おー、夕やけの歌は数あれど、こんなに「そうだそうだ!」と思ったのは初めて。
パンタタさん、すごい・・・。
Commented by パンタタ at 2012-11-01 21:40 x
雪太郎さんへ

おお、お褒めのお言葉ありがとうございます。
ちょっと私らしくない歌だと、
私は思っているのですが、こういう歌も浮かびます。

Commented by ya at 2012-11-02 14:37 x
人が、誰に、言ったのでしょう。自分が人に言われたんですよね。
受け身に直したほうがいいでしょう。
要検討。
Commented by パンタタ at 2012-11-03 13:29 x
ya さんへ

向かって言われた、というより、
二人とも平行に前を向いていて、
一人言が聞えたという感じですか。

by alglider | 2012-10-31 22:43 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧