点滴 故障君その3

f0100480_12511084.jpg

 少しの間、頭の中を覗くような作業は中断して、平凡な日記をしたため回復を待つことにしたよん.....♪

 本日は予定通り、クリニックに行って診察。今ごろ何故起こったか、の原因は分からんちんだが、かなりきついストレスであるとのこと。回復過程にはよくあることなのか、主治医はたんたんとしたもの。じゃちょいキツの薬出しましょうか、ってレボトミンを処方される。そういや、アル中初期に服用していたような気がする。

 で、ジュンク堂に行く前に、1000円散髪屋に参じる。後頭部に5円玉ぐらいの円形脱毛になっている旨を話し、善処してもらう。昔昔、虎が煙草を吸っていたころ、じゃなくて、まだ仕事がワープロとファックスの時代。某関西大手鉄道会社の入社案内のコピーの仕事を受けていた時、朝方まで不可、手直し、不可、手直しの繰り返しを代理店としていて円形脱毛が半日にして複数できた記憶がある。さて、今回の円脱について、お咲きさんは[いったい何の悩みがあるの]と言われた。その昔昔になった円脱は仕事が片付いたらすぐ治癒した。今回のものは消えない、ここに意味深いものがある。恐るべし、お咲きさん......。

 ジュンク堂で本を探索。ちくま文庫の新刊が頑張っているぞ。しかし、筑摩は高い!美術史のコーナーに行くと、やっぱりウンベルト・エーコの[美の歴史]が輝いている。新刊ではないけれど[絵画の準備を]朝日出版の中の「誰がセザンヌを必要としているか?」の項を立ち読みする。岡崎乾二郎×松浦寿夫の対談は面白い。

 寝る前にレボトミンを2錠飲むことに。効き過ぎると起きれぬかも知れぬ、という。その時は1錠に、それでも効果アリっ!なら半錠に......でも長年お酒を飲んできたせいか、生まれつきの体質なのか薬の効かぬことが多いこの私、さてさてどういう結果になりますやら、今夜のお楽しみはレボトミンよ、うふふふ.....)o( アッチョンプリケッ!

今日のながらCD
TEARS ROLL DOWN(GREATEST HITS82-92)/TEAS FOR FEARS

今日の一文
宇宙は次に起こることを見定めるためにサイコロを降りつづけるので、ひとつの歴史しかもたないわけではありません。かわりに宇宙は確立がゼロでない可能性のあるすべての歴史をもたなければならないのです。

*これ回復過程にいい言葉だなぁ   

       ホーキング、未来を語る スティーヴン・ホーキング
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2006-04-18 13:47 x
点滴の写真を見て.....体が弱っていたのかなぁ...。人間眠りが浅いとやはりしんどいよ。睡眠剤もらってゆっくり寝てね。
Commented by プータロー at 2006-04-18 15:57 x
点滴か・・・・ほぉー、お大事に願います。
Commented by パンタ at 2006-04-18 17:10 x
BEATNIKS女史、プータローさん、あのーご心配かけて申し訳ありませんが、私、点滴趣味なんです。二週間に一度必ずやります。なぜか、ワクワクするのであります、点滴が、変かなぁ.......
Commented by プータロー at 2006-04-18 22:22 x
変じゃないよ、小杉ては毎日やってたよ。
慎さん大阪諦めたみたいだよ
Commented by アルラ at 2006-04-19 00:49 x
んだんだ♪
(^^)v
Commented by office-nekonote at 2006-04-19 13:19
お大事なさいませ。
by alglider | 2006-04-18 12:51 | 回復過程 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧