ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

昼の北新地 故障君その4

f0100480_140132.jpg

 今日もサクッとパリッと簡単なブログといこう! まずはレボトミンの効果結果報告。朝、なかなか起きられず、9時45分の目覚ましが鳴っても身体が重くて、うとうと20分ほど二度寝。いざ起きてみると、口はからからカラハリ砂漠、歩みはふらふら腰のフラメンコ。こりゃ効き過ぎでねぇの.....。イヤな夢は見た記憶はあるが確かに途中覚醒もせんかった。しかし、だだだだだるいですがなぁ。結局、都島の昼例会が終了する4時ごろまで体調がおかしかったです。

 アル中のアルラはんが[いつ、薬飲んだん?]と聞くから[先生の言うてたとおり、寝る前、2時半ぐらいや][あんがっ! そら、今の今まで薬が効いててもおかしない。10時ごろ飲まな][しやけど、薬剤師も寝る前って.......]
 またこの話を、お咲きさんに言うと[あんがっ! ワテもそう思う。アル中のアルラさんの言うとおりや]とおっしゃいました。あんがっ! 今夜は早めに1錠ね.... )o( アッチョンプリケッ!

 夜は毎度毎度の酒害相談講習会へ。第3回目の講習担当は私の通っているクリニックの所長、平野建二先生。クリニックで開いている[アルコール講座]とほぼ同じ内容だから、この詰め込み講習の中でも余裕を持って聞くことができるはず。私は何度もこの[アルコール講座]を受講しているのだから.....おっ、やっぱり新しい発見があるやん、回復が進んだのか、それとも認知症が進んだのか....難しいところであるよのぉ、のぉ、お咲き、寝たのね.......。しかし、平野先生のかますベタな冗談だけはしっかりポイントを覚えていて、あぁ、ここで[死んだらもっと美しくなる]というブラックジョークを入れるな、なんて分かってしまう、悲しさよ....とほほほ

 明日は昼間から時間があるから、ゆっくり回復を目指して文章を書こう、今夜はこれで、ベルリン天使の夢を見るのだだだだ.......(^^)/

今日のながらCD
THE BLUES GANG LIVE/KIMURA ATSUKI&THE BLUES GANG

今日の一文
うっとりとお前の一日がすぎてゆくほとりで、何の不安もなく伸びてゐたものがある。それは小さな筍が竹になる日だった。そよ風とやはらかい陽ざしのなかに、縺れてほほゑむ貌は病んでゐたが。
                                 真昼  原民喜 
[PR]
by alglider | 2006-04-19 14:00 | 回復過程 | Comments(0)