記帳所

f0100480_0334923.jpg

 昨日の間に書こうと思っていたのに、一日ずれ込みました。入院していた病院の院内例会に参加した帰り、JRの大阪駅の中央コンコースから少し離れた、グランヴィアと梅田大丸の間、そう、あの巨大砂時計の前で[JR福知山線脱線事故]から一年の記帳をやっていました。あの砂時計は一分で半回転だろうか? だとしたら、一年で三千百五十三万六千回、千五百七十六万八千回転。記帳しだすと、何だか禁煙していたときの禁断症状のように、頭が乱れてしまって、何を書いているか自分でも分からず[通勤、通学、急を要する用事もあった人たち、その分も私は....]....ここで、隣の人のを盗み見る。[....安らかに....]。不思議でした。もういちど、かきます、やすらかにねむってください......地球は愛を救う....

追伸
お酒を飲んでいたときなら、酔いの中で記帳するから、どうなっていただろうと思う。            
ブログ見たら記帳してくださいな...
[PR]
Commented by アルラ at 2006-04-26 01:21 x
運命と言うには、余りにも・・・
生活は一変し未来の途絶えた身内や親友の事を重たく胸に抱えて生涯を生きる人たち・・・
事故に遭遇して消えぬ心の傷を抱き続けて生きる人たち・・・
私には、計り知れない試練です。
少しでも、傷ついた皆さんの心が癒されますように・・・
Commented by プータロー at 2006-04-26 07:06 x
あれから一年・・・・・
関係者の心に平安帰れと祈ります。
時は過ぎ行く、時に取り残されたアル中に新しい日々を・・・・
Commented at 2006-04-26 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こっちにも千手観音の乱れ打ち状 at 2006-04-26 17:00 x
あ、名前欄だった、慎です(位置直せーってか?)。
ブログの持ち主だけ機能って、私のトコにもあります。
表示デビューさせた方が、読者には親切なのかなー?。
検討中です。
なんか、閉鎖的感ブログになりそーでー、使ってないのですがー、フェラーリはベルガー。
いちいちコメントBOXチェックすんのもメンドクさいから、してないのだが?。
Commented at 2006-04-26 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2006-04-26 00:33 | 日々是口実 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧