ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

妙なスイッチ 一首


f0100480_23332330.jpg



23:27



思 ひ 出 は 劇 薬 な る ぞ 夕 や け の 朱 に 染 ま り つ 浸 潤 さ れ つ



おもいではげきやくなるぞゆうやけのあかにそまりつしんじゅんされつ





 23日に


 マンションの管理組合が無料で粗大ごみの回収をしてくれる。使わなくなったステレオラックを出して、空いたスペースに天井まで届くようなCDラックを誂えようと思っている。しかし、そのステレオラックの前に、段ボールでCDが山積みになっていたり、LPがでんと腰を据えていたり、実家に引っ越してきた娘の荷物が1年以上たっても荷解きされずにあったりする、笑。今夜は夏バテで疲れて帰ってきたはずなのだが、何だか妙な片付けスイッチが入ってしまい、自分の部屋の入口にある本棚の本を奥に移し、空いたスペースにリビングのCD大移動した。


 さあ、この妙な元気が続いていたら、明日は、ステレオラックからオーディオコンポを取り出し、燃えないゴミとして出す。さようならプレーヤー、これはちょっと名残り惜しい。テクニクスのリニアトラッキングSL7。いいプレーヤーだった。今のテレビみたいに壁に掛けることができた。お世話になりました。私は名残り惜しいものから捨てることにしたのだ。そして、どうでもいいものばかりが残り、落ち付いた気持ちになれたらいいなあ、と思うのだ。




 そんなこんな。




只今のながらCD

SOMEWHERE / KEITH JARRETT GARY PEACOCK JACK DeJOHNETTE

毎日、こればかり聴いている。キース・ジャレットのスタンダードトリオ、10ン年ぶりの新譜。ええわあ….
[PR]
Commented by ツトム at 2013-06-18 01:12 x
>私は名残り惜しいものから捨てることにしたのだ。そして、どうでもいいものばかりが残り、落ち付いた気持ちになれたらいいなあ、と思うのだ。

ビジネスホテルのシングルルームでひとり咆哮してしまいました。
私はいまだその境地には至れませんが・・・

いつか私もカセットテープやセガサターンやドリームキャストやコンガやボンゴを捨てる日がくるだろうか?
「名残惜しいもの」が、すでに「どうでもいいもの」だった場合、どうすればいいでせうか?(笑)

Commented by 雪太郎 at 2013-06-18 08:42 x
そのスイッチ、どこにあるか教えてください。
私も片付けたいところが・・・(笑)
Commented by d_snow at 2013-06-18 08:45 x
パンタタさんのような心境に至れない私は、
名残惜しい物も名残惜しくない物も一緒くたに部屋に押し込めているため、
恥ずかしながら現在所謂汚部屋で途方に暮れております(^_^;)
Commented by パンタタ at 2013-06-18 23:04 x
ツトムさんへ

>「名残惜しいもの」が、すでに「どうでもいいもの」だった場合、

は、生まれつきの人生の達人と言えましょう。
こんどお会いした時は師匠と呼びます。

Commented by パンタタ at 2013-06-18 23:06 x
雪太郎さんへ

疲れて、肩が凝っていたりして体操をすると、
肩甲骨の裏辺りがカチッていいますよ。
ボキッっていったら病院へ。

Commented by パンタタ at 2013-06-18 23:08 x
d_snowさんへ

汚部屋という言葉を初めて知りました。
ま、似たようなものですよ。
よかった、本当によかった似た人がいて。

by alglider | 2013-06-17 23:33 | 短歌 | Comments(6)