断鼻水

f0100480_1923829.jpg

 どうも風邪っぽい。花水木ならぬ、鼻水風邪だ......。昨日から喉が痛かった、そして、今日切れかけていた蛍光灯の交換を天井を向いてやったものだから、鼻と喉にホコリがドッチャリ.....以来、鼻水が止まらない、断鼻水をしなければならぬが、すでに鼻は真っ赤でありまするるるる.......(♀ゞ♀)

 頭がぼーっ、としているから何も浮かんでこない。携帯のメモ機能に浮かんだ言葉を溜めている、から、それを引っ張りだす。

 電車/前の席の若い女性二人/二人とも笑顔/一人が先に降りる/残されたもう一人が取り戻す表情

 多分、これは、文章を書くときのためのメモだが、まだ、その取り戻す表情の中身が分からない、というかよく分析していないから、ストックであります。デッドストックにならぬよう.....ブログで精進精進の稲庭うどん♪

 こんなメモもある

 火の見やぐらを見付ける

 これは、散歩のときに、[火の見やぐら]に注意して歩くように書き留めたものだ。火の見やぐらのある風景に出会いたかったのである。ひとつ見付けたが、何か町内消防団の権威を示すためのちっぽけな飾りのようなものだった。二階建ての家ぐらいの高さしかない。無駄金である。自治会は苦言を呈するべきだ。すーっと高く、しかも隣家に寄り添っているような、火の見やぐらを見付けたい。

 あぁ、鼻水がキーボードに.......うっ、寸止めっ (`人′) 真剣白刃止めっ!

 睡眠障害が改善されたら、風邪か、調子悪いなぁ、旧中山道じゃなくて旧中鼻水だよ.....とほほ、今日は、打止めっす。

今日のながらCD
Your Song/ELTON JOHN GREATEST HITS

今日の一文  
ならんで竹の子竹になりつつ
                                       種田山頭火

*マンションの裏の竹林に竹の子の頭が見え始めました。
[PR]
Commented by at 2006-04-30 20:19 x
こんばんは~
拙blogにコメントありがとうございます。 シンプルで格好いいblogですね!
Commented by アルラ at 2006-04-30 20:56 x
以前にも書いた覚えがあるんですが・・・p(`曲´)q
気をとりなおして・・・(^v^)

<a href="★" target="_blank">●</a>

 ↑ コピペして使って下さい。

★=URLを、入れます。
●=クリックする部分の文字を入れます。
target="_blank" を、削除すると新しい画面を開かずに移動します。
Commented by アルラ at 2006-05-01 01:12 x
■■■ 個別にリンクの色を変える方法 ■■■


----- スキン編集画面CSSへ記入 -----

DIV.URI A:LINK {COLOR: #00F; TEXT-DECORATION: NONE}
DIV.URI A:VISITED {COLOR: #00F; TEXT-DECORATION: NONE}
DIV.URI A:ACTIVE { COLOR: #00F; TEXT-DECORATION: NONE }
DIV.URI A:HOVER {COLOR: #F00; TEXT-DECORATION: NONE}
コツが有って一番下に記入する事!


----- 本文記入タグ -----

<DIV CLASS=URI><a href="http://www.geocities.jp/katano_d/top.html" target="_blank">http://www.geocities.jp/katano_d/top.html</a>
</DIV>

見本を、アルラの所に作っています。
色を変えるには、F00・00Fの部分を変えます。
今回、3つですが、文字の時のように6つで記入して下さい。
健闘祈る!
Commented at 2006-05-01 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2006-04-30 19:02 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧