梅雨らしく  一首

f0100480_22272068.jpg



22:48


約 束 を 果 た せ ぬ ま ま に パ プ リ カ の う と ま し き ほ ど 艶 や か に 立 つ



やくそくをはたせぬままにぱぷりかのうとましきほどつややかにたつ





 一日中


 雨。明日も明後日も雨の予報で、やっと梅雨らしくなる。しかし、空梅雨みたいに暑い日が続いたあとの雨はややもすると豪雨になり、水害を引き起こしたりするから心配だ。天気予報の地図を見ると西日本の降水率は高く、真っ赤だった。仕事で関係する兵庫県は水害の爪痕がそこかしこに残る。


 アマゾンの中古で頼んでいた日本のハーモニカ奏者の重鎮、八木のぶおの「月にうかれて」が届く。聴きながら寝ようと思う。明日、仕事に行けば、明後日は手術後の経過検査、MRIだ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

SOMEWHERE / KEITH JARRETT GARY PEACOCK JACK DeJOHNETTE

今はやっぱり、これを聴いている。キース・ジャレット・トリオ。
[PR]
Commented by 稲泉 at 2013-06-19 23:40 x
歌に1票(*⌒▽⌒*)
Commented by パンタタ at 2013-06-20 00:05 x
稲泉さんへ

ありがとう。でも、ちょっと推敲しました。

Commented by 雪太郎 at 2013-06-20 08:32 x
お、壁紙がかわりましたね。
目にやさしいたまごいろ。
相性のいい椅子がほしくなります。

雨って、椅子を連想しませんか?
晴れててももちろん椅子には座るんだけど、雨の日の方が椅子をちゃんと意識するというか・・・。
Commented by パンタタ at 2013-06-20 21:49 x
雪太郎さんへ

この黄色というか、雪ちゃんの言うところの“たまごいろ”よいですね。
雨の日に椅子を意識したことはありませんが、
姿勢は悪くなりますね、雨の日。
湿気でセロハンのようにビロ~ンとなって。

by alglider | 2013-06-19 22:27 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧