すがすがしい[目力考]追記

f0100480_16554931.jpg

 トリノオリンピックでメダルは取れなかったけれど、カーリングが、結構、見るものを興奮させてくれた。NHKのアナウンサーが[マリリンッ ショット!]って解説or叫んでいたのには笑わされた。随分と民放と張り合うようになってきたNHKだけれども、この路線は確実に間違っている。だって面白くないもん。NHKの4月の番組改編は全滅のような気がする。
 
 話が逸れました。日本をわかせたチーム青森、「カーリング娘。」がなぜ共感を呼んだかというと、お咲きさんと私の意見の一致するところでは、あの目元の[すがすがしさ]ということに尽きます。標的を定める度に、アップされ放映された目元の厳しさと的を射たときの、すがすがしさ。視線が真剣さを語るスポーツですね。あれが、ヒジキ目元なら、負けたときに「こらっ!的が見えてるのかッ!」とブーイングが起こったかも知れない.....。もうすぐ、すがすがしい[目力]に時代は揺れ戻すんじゃないかしら、と思うのだ。

今日は祝日・憲法記念日。亡き父の誕生日。生きておれば81歳。まぁ、それはそれとして、なんとか日本国憲法を世界遺産に登録できないものだろうか........

只今のながらCD
決定版 二葉あき子①/二葉あき子


       天武人さん交野断酒会にまたおいでーよー。まってるよー
[PR]
Commented by プータロー at 2006-05-03 23:07 x
五月三日はゴミの日に決定しきしょう
by alglider | 2006-05-03 16:55 | 日々是口実 | Comments(1)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧