ごろり 凹○   一首


f0100480_1854171.jpg


19:19


雲 お も き 水 底 の 空 あ あ わ れ は 息 継 ぎ 下 手 の 生 き も の な る よ



くもおもきみなそこのそらああわれはいきつぎべたのいきものなるよ




 起きだして


 珈琲を飲んで「何でも鑑定団」の再放送などを見ていたら、どうも気分が悪い。胸がむかむかするというか、騒ぐというか、胸の中にあるものが胸の中の居心地が悪いと言っている。東京オリンピック (起きるまでマドリッドに決まった夢を見ていた) のせいか、なんて思っていたら、マジで動悸が激しくなり、息苦しくなってきた。お咲さんは「寝てたら」と言って、義母の入所施設へ出かけていった。


 言われたように2時間ほど寝たら楽になった。SNSに書き込んで寝たので「大丈夫?」の書き込みが入っていた。みなさまご心配かけました。甘いものを食べます。


 今から髭をととのえ、お風呂に入って、短歌の整理。





 そんなこんな。



只今のながらCD

THE CLOWN / CHARLES MINGUS
[PR]
Commented by izumi at 2013-09-08 23:32 x
月並みなつまらない言い方しか出来ないんですが、すてきなうたですねぇ。おやすみなさいませ。お体大事にして下さい。私も息継ぎが下手くそです。
Commented by パンタタ at 2013-09-09 20:20 x
izumi さんへ

ありがとう。
今日は空が高く呼吸も楽でしたね。
チャーリー・ミンガスいいなあ...

Commented by ボブ at 2013-09-11 13:38 x
最初胸騒ぎのような感じで、そのあと動悸と息苦しさですか?

不整脈を疑ったほうが良いかもしれません。なかなかあなどれませんよ。

ただ検査に行っても、何にもないときは正常な値しかでないから厄介なんですよね。
お医者さんに言えば、もしものとき用にニトロペンかなんか出してくれると思います。

おだいじに。
Commented by パンタタ at 2013-09-11 23:19 x
ボブさんへ

不整脈はないとおもうけれどなあ...
ニトロペンってボブさんの常備薬でしたよね、
私も仲間入り?
ま、気を付けます。
精神安定剤で幾分マシになるんだけどね。

by alglider | 2013-09-08 18:54 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧