「ほっ」と。キャンペーン

クリストみたい    一首

f0100480_18133194.jpg


22:08


汽 車 に 乗 り た し デ ル ヴ ォ ー の 七 人 の 裸 婦 く ろ ぐ ろ と 待 ち を る 夜 に



きしゃにのりたしでるう゛ぉーのしちにんのらふくろぐろとまちおるよるに



 駅前の


 マンションが塗装工事をしていて、足場が組まれ養生がされている。今はきれいに張られているのだけれど、写真のように上部が括られていた一日があった。クリストの梱包アートをこんな田舎駅のそばで見られるなんて、笑


 2週間ほど前から坐禅を始めた。花粉症で鼻が詰まっていると「数息観」ができない、笑。鼻を通す薬をシュッシュッとやってから、結跏趺坐を。今は30分ほど坐っている。



 そんなこんな。


f0100480_2233256.jpg


只今のながらCD

SOMEWHERE / KEITH JARRETT, GARY PEACOCK, JACK DeJONETTE


 もう、こればっかり聴いている。来年まであと2カ月半あるけれど、今年一番聴きこんでなぐさめられたCDはこれ。今年のマイ・ナンバー・ワン・ディスク。
[PR]
Commented by izumi at 2013-10-16 07:57 x
おはようございます。
そそられる写真ですね。

座禅ですか。30分も。
私もヨガのポーズをとったり、合掌してしばらく目を閉じるだけで、自分のザワザワしたものが鎮まるのを感じます。
いろいろ工夫してやってみたいです。
…邪気が多い私…笑
Commented by パンタタ at 2013-10-16 20:18 x
izumi さんへ

写真は上のクリストのほうね、笑

坐禅は始めたばかりなので、何とも言えないのですが、
先日、落ち着きたいときがあって、助かりましたよ。
なかなかいいような気がしてます。

Commented by みやた at 2013-10-17 03:11 x
探します買います!
Commented by パンタタ at 2013-10-17 08:08 x
みやたさんへ

キース・ジャレットのことですよね?
これはいいよー。
超おススメ。年末家に籠もるのに力強い一枚です、笑

by alglider | 2013-10-15 22:08 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧