人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り替え休日    一首


振り替え休日    一首_f0100480_1617126.jpg


17:11


白 秋 の 雨 ゆ る や か に さ よ な ら も き み の 暦 へ 消 へ て ゆ き に き



はくしゅうのあめゆるやかにさよならもきみのこよみへきえてゆきにき



 朝、


 起きると昨夜の雨は上がり、薄日が射していたので洗濯を始めたら、ああ、雨が降り始めたのだった。毎週、土曜か日曜のどちらかにまとめて洗濯をするので、土日に雨が続けば溜まる一方である。殊更、洗濯が好きなのではない。ただ洗濯機を回して干す、という単純作業の割には達成感が大きいのでやっているだけである。それでもお天気がよくって、ふわっと乾いたTシャツに陽の香りがすると嬉しくなる。今日は小雨が降ったり止んだりで、水の澱んだ匂いがしていたけれど、今、夕陽が射してきた。タオルがオレンジに染まっている、夕日、頑張れ!


 昨日は高校時代の友達5人と会ったが、23日にはクラス会が予定されていて18名ほどが集まるみたいだ。ずっと参加していないので、ほとんどが40年ぶりの級友なわけです。ずっと会ったりしているのは1人だけで、残りはいきなり40年の人生を引きずって出会うことになる、何だか変な気分だなあ。何だか思い出話って黄昏るなあ、笑



そんなこんな。



振り替え休日    一首_f0100480_176315.jpg

只今のながらCD

SYSTEMS OF ROMANCE / ULTRAVOX
by alglider | 2013-11-04 16:17 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31