「ほっ」と。キャンペーン

ぎっくり腰   一首


f0100480_21555263.jpg


22:49


一 枚 の 写 真 に の こ る 面 影 を き み は 拒 否 して 今 日 を 生 き を り



いちまいのしゃしんにのこるおもかげをきみはきょひしてきょうをいきおり




 ぎっくり腰が


 再発、というかプチ再発してコルセットを巻いている。年をとり何の運動もしないのだから少々メタボであったのだが、コルセットをしていると下腹がすっきりして見える。“見えるだけ”なのだが、何だか若いころに戻ったかのようで嬉しい。といってもこのごろは食事を減らし、野菜を中心にしてるので、いっときに比べると実質4キロほどは痩せていて、身も心も軽いはずなのだが、ぎっくり腰で颯爽とは動けない。


 ぎっくり腰になる前から整体に通いだしていたので、先日は腰も施術してもらった。まだ3回目なのだが、体の硬さはずいぶんとほぐれてきたらしい。らしい、というのは施術が終わったときには軽くなった気がするのだが、一日経つと揺り戻しというか、肩甲骨の下あたりが強張ってくる。今、行っている整体はお咲きさんが見つけてきて、普通の人がイメージするバキッバキッというやつではない。優しく手を当てていたり、足を持ったり手を持ったりしてゆっくりと動かしていく。太極拳をもっとゆっくりにした動きを整体師にやってもらってる感じである。


 んでから30分やっていた坐禅も今はしんどくって、ただいま10~20分ほど。只管打坐であるが、腰がもたない。



 そんなこんな。




f0100480_22432286.jpg

只今のながらCD

PRELUDE / DEODATO
[PR]
Commented by kanrinin-yuko at 2013-11-20 08:59
この整体、気持ちよさ気ですね。そそられます。
パンタタさん、腰は大切な部署。プチぎっくり腰、おだいじに。
Commented by パンタタ at 2013-11-20 23:03 x
ユーコさんへ

こちら方面、学研都市線での仕事はもう終わってしまったんですよね。
整体は放出の駅前なんです。
こっちに用事があればご紹介するのですが。
腰はコルセットでガードしているせいか、
少しずつマシになってきています。

Commented by kanrinin-yuko at 2013-11-21 08:19
パンタタさん

毎週金曜日の午後、鴻池新田まで行ってます。放出、通るよ。整体って、病院ではないので健康保険は使えないですよね?
Commented by パンタタ at 2013-11-21 09:07 x
ユーコさんへ

保険つかえます。私は初診の時に5000円弱。以降は1回に3800円。
使えない施術もあるようさが。
Commented by alglider at 2013-11-24 19:23
ユーコさんへ

お咲きさんに訊くと38800円が保険を使っていないコースらしいです。
保険適用のはもっと短い施術があるみたいです。
でしょうね、高いもの....失礼しました。

パンタタ
by alglider | 2013-11-18 22:48 | 短歌 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧