ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

霜月尽日   一首


f0100480_19371261.jpg


21:41


北 向 け ば あ ば ら を 過 ぐ る 霜 月 の 風 を は ら み て ほ つ れ し 釦



きたむけばあばらをすぐるしもつきのかぜをはらみてほつれしぼたん



 今夜


 0時を過ぎればカレンダーをめくって、最後の一枚となる。早いですね。最後の一枚もあっという間に過ぎてゆくのだろうけれど、私には年があらたまっても、長々と解決していない問題を引きずりそうです。体の問題、心の問題、親子の問題などなど山積み。


 12月2日は仕事を休んで血液内科へ行きます。いつも白血球、赤血球、血小板など血の成分が異常に高い(多い)のです。かかりつけの医者は「大丈夫と思うで」との意見ですが、会社の健診で2年続けて引っ掛かり、診断書を提出するようにきつく言われてまして、これは一度きっちりと専門医に診てもらわないと、いうわけです。


 いろんなことを見て見ぬふりをしてきたツケ、それはある程度お酒をやめるためには有効な手段だったと思うのだけれど、うん、ツケが回ってきた年の瀬です。最後の一か月を準備期間にして、来年は「向き合う」で生きていこうと思いますが、これって飲酒リスクが高いかも。で、痛し痒しの霜月尽日です




 そんなこんな。



f0100480_21341433.jpg

只今のながらCD

TONIGHT’S THE NIGHT / NEIL YOUNG
[PR]
by alglider | 2013-11-30 19:37 | 短歌 | Comments(0)