「ほっ」と。キャンペーン

師走らしい師走です   一首


f0100480_19372329.jpg


20:56


冬 を 告 ぐ 花 で あ る ら し 水 仙 の 歌 が 聴 こ え る ひ と り が ふ た り



ふゆをつぐはなであるらしすいせんのうたがきこえるひとりがふたり



 今日は


 3カ月ごとの通院で泌尿器科(←小声)へ朝早くから行き、夕方からは整体の予約を入れていた。時間のあいたお昼にジャズ喫茶で短歌の感想を書いたりして。そうそう、iPhone のバージョンアップのお知らせが届いていて「Wi-Fi が使えてなおかつ電源をつないだ状態でないとできません」ということで、Wi-Fi 環境のジャズ喫茶に行って、チャージ用のバッテリーに繋いでバージョンアップした。したのだが、デザインやら仕様が変わってしまってリトル困りました。もう慣れたけれど、デザインや仕様は前のバージョンといいとこ取りして合わせたい。


 明日はもっと早くから南千里へ出かけ、ユウコさんのすてきな別宅(?)カンガルー・イングリッシュ・クラブにお邪魔するつもり。社労士の旦那さんが年金の話をしてくださるのだ。私はアルコール依存真っ最中の間は年金など納めていなかったので、ただいま後納中である(←小声、あんまりというか、かなりカッコ良くない)。その上、システムがさっぱり分からないので、困ったちゃんである。年金事務所に行っても、早口をサービスと間違えているのか、説明がすばや過ぎるので、はいはいと言っているうちにしっかり分からないまま終わってしまうし、そのとき分かっていても、日ごろ使わない知識は忘れてしまう。明日は結論だけでもしっかり押さえてこよう。


 それから、昼は拓諳さんの個展を見に上本町に出て、夕方からはBEATNIKSさんの帰国祝賀会 兼 忘年会である。師走の週末はずっとこんな感じで忙しい。アル中も走るでよ。




そんなこんな。




f0100480_20504780.jpg

只今のながらCD

THE PIANO / MICHAEL NYMAN
[PR]
Commented by ユウコ at 2013-12-07 21:52 x
パンタタさん 
今、mixi経由でメッセージを入れました。
明日、お待ちしていますね。
ではでは。
Commented by alglider at 2013-12-07 23:00
ユウコさん

はいはい了解しました。

パンタタ

by alglider | 2013-12-07 19:37 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧