「ほっ」と。キャンペーン

まだ何もしていないのに   一首

f0100480_22475419.jpg


23:20


亡 き 友 の 最 後 の 言 葉 知 ら ず し て 空 を 滲 ま せ 星 は 流 る る



なきとものさいごのことばしらずしてそらをにじませほしはながるる




 今年が


 始まったと思ったら、まだ何もしていないのに今月最後の日曜日。更新も三回目、短歌もさっぱり作っていなかった。新しい病気が見つかったり、背中が痛んだり、心臓がきゅっとなって以来動悸がするし、風邪は二週間目に入るし、あんまりいい月ではなかった気がする。良かったのは去年から通っている整体の効果が出てきて、歩幅が広くなり足が軽くなったことだ。骨盤の歪みが修正されつつあるらしい。これから楽しみなことの一つ。


 あとは新年会も兼ねた感じで一昨年三月に亡くなった友を偲ぶ会があった。私より年下だった。集まった仲間はまた来年という言葉のありがたみを知るようになる。それと、アメリカから帰ってきて日本に永住することに決めたというBEATNIKS さんと寿司を食べた。今月の覚えておいてよい出来事の二つ。


 結社「月光の会」の締め切りが今月末。今年は正念入れるぞと思っていたのに、ぜんぜん足りない体たらく。明日からスーパー根詰めウィークです。



そんなこんな。



f0100480_2310123.jpg

只今のながらCD

MANASSAS / STEPHEN STILLS MANASSAS
[PR]
Commented by at 2014-01-27 09:30 x
短歌、わたしもできないなぁ…。からだが短歌モードにならない^^;
今のは、去年までの中から、推敲したりして出してるの。それももう、底をついてきた感じ。わたしもがんばらねば、ねば。
好きなもの食べて、風邪をこじらせないようにしてくださいませませ!
Commented by パンタタ at 2014-01-27 22:44 x
文さんへ

今アップされてるのは去年までのもの、といっても結構な数がありますね。
私はそれすらない、です。うう。
お互い頑張りましょう。

by alglider | 2014-01-26 22:47 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧