ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

雨後の筍…これじゃもう食べられないなぁ—ヾ(^_^;

f0100480_18361846.jpg

 鹿児島・奄美地方が梅雨入りしたという(T。T‖) そんなぁ、春もう終わりですか? 全然満喫していないんですけど.....何かこのところ、夏、冬がはっきりしていて、春とか秋とか、移ろう季節が短いよなぁ。で、私は梅雨に弱い、正確に言えば湿気、高湿度に弱い。身体の節々が痛むっていうやつでなく、まず気力が萎えて体力が落ちる。そして、やや鬱になる。なにごともする気が失せる。どうにもこうにもI can notなのである。

 で、除湿器が必需品となる。湿度の国、日本には一家に一台と思うのだが、あまりよそ様のお宅でお目にかかったことがない。まぁ、そのよく水分の取れること取れること、面白いぐらいである。すぐに除湿器のタンクがいっぱいになる。これじゃ水槽の中の金魚だよ、と思うぐらい部屋は水分で溢れている。リビングに置いているのだが、テーブルからキッチンに移動するときなんて平泳ぎだもんね。この湿度なら、その方がきっと早くキッチンにたどり着くはずである、と頭の中で湿度の海を渡る。

 その大事な除湿器が二三日前から、スイッチを入れると、カラカラと音がするようになった。夜通し除湿することもあるので、お咲きさんから安眠妨害だとクレームが付いた。今から分解をしなければならぬ。

只今のながらCD
ANIMALS/PINK FLOYD
[PR]
Commented by プータロー at 2006-05-13 23:06 x
分解の後で、電器屋へ行かないように願います
Commented by Mr.Q at 2006-05-14 13:10 x
keep9管理人です。賛同ありがとうございます。一緒にネットの中に九条守れの輪を広げていきましょう。今後とも宜しく御願いします。
Commented by パンタ at 2006-05-14 19:11 x
Mr.Qさんこちらこそ、よろしく。守備範囲広げるようで申し訳ありませんが、アルコール依存症者たちのブログも徘徊してみてくださいな。
by alglider | 2006-05-13 18:36 | 日々是口実 | Comments(3)