「ほっ」と。キャンペーン

春遠からじ  一首

■■

f0100480_22245128.jpg


23:17


こ の 花 も あ の 花 々 も い っ せ い に 名 前 を 捨 て て 春 野 と な り ぬ



このはなもあのはなばなもいっせいになまえをすててはるのとなりぬ





 洗濯日和。


 たったったと2回洗濯を済ませて散歩と買い物に出た。洗濯物を取り入れ、そして2回目を干す。こういうときにマンション暮らしは狭いなあ、と思う。実家なら洗濯物を両手に抱え、陽の当たる縁側にどさっ投げ出せばいいのだが、マンションだとなかなかそうもいかない。ま、私んとこのリビングが片付いていないせいもあるのだけれど、今日は縁側が恋しかった。それほどの日和だった。


 外に出ると風が心地よい。こずえにジョウビタキが止まっていて、この鳥はあまり人を警戒しないので、近くで見ることができる。iPod を持って出ないように決め、風の中の春の音、鳥の鳴き声、ゲートボールを打つ音、そして野焼きの匂い、梅の香り、竹林のざわめき。


 決して調子が良いとは言えない体調だから、愛おしみながら歩くつもりなのだが、そうドラマのように風景が変わるわけでもなく、神の力が降りてくるわけでもなく、今のところ季節はしっかりと歯車に噛み合っているみたいだ。


 歩いて行くと、縁側もいいが、フェンスもいいなと思う風景に出合う。金網のフェンスに洗濯物、TシャツならTシャツがそのままの形でピンチで留められている。3枚並ぶともうモダンアートだ、笑。早く乾くだろうなあ。シャツだけでなくジーンズなどもそのままの形でフェンスに。遠くから見るとTシャツやジーンズが宙に浮いているように見えたのだった。




そんなこんな。



f0100480_2384384.jpg

只今のながらCD

LA SCALA / KEITH JARRETT
[PR]
Commented at 2014-03-27 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2014-03-28 07:55
非コメさんへ

4月2日に瀉血にいきます。
情報過多も気が滅入るので、
ぼちぼちやってます。
咳はつらいですね。喘息がありましたもの。
はいよ、ブログに飛んでみます。
キース大阪公演が迫ってます。まだチケットがありそうですが、どうしよう。

パンタタ☮
Commented at 2014-03-29 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2014-03-30 17:20
非コメさんへ

キースのチケット、初めてローソンで予約しましたが、
このごろは席が選べないのですね。
選択画面がなかったような気がします。
感想は後ほどメールでおくりますが、
素早さは期待しないでください -"-ゝ
では。

パンタタ☮

Commented at 2014-03-30 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2014-03-16 22:24 | 短歌 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧