ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

卯月朔日    一首


f0100480_220121.jpg


22:31


平 穏 な 暮 ら し で あ れ ば き み を 抱 く 朝 も な か り き 水 準 器 を 置 く



へいおんなくらしであればきみをだくあさもなかりきすいじゅんきをおく





 明日は


 朝から病院へ。いつもの出勤時間より1時間早い。1時間早いと電車が空いてるかと思いきや、なんのなんのいつもの時間より混んでいて、立たなければならない。仕事は神戸で10時始まりだが(いつも入るのは10分遅刻する)、これって結構遅くゆる~く恵まれた出社時間なのだ、と毎月病院に通うたびに思い知らされる。


 病院へ行く日は丸一日休みを取っていたのだけれど、私の仕事は休むと代理を立てないといけないこともあって、こう毎月瀉血があると恐縮してしまう。というわけで瀉血が終わったら出社することにした。たぶん1時間から1時間半のピンチヒッターを頼めば大丈夫だ。


 仕事の相方さんが「まるまる休めば」と言うが、相方さんこそ根性の女性で痛くても痒くても何があっても出てくる人である。自分には許さないが人は許す、これって優しいようだが、コンビで仕事をするときは結構気を使うし、気が重くなるときもある。それに、来年60歳になり、それ以上に雇用を延長してほしいから迷惑は少なくしておきたい。そんな思惑があることはある。これまでの経験から400ccほど血を抜いてもふらつくことはない。先月は瀉血後、伊丹市昆虫館のカメムシ展に行ったぐらいだもの、笑




 そんなこんな、で早く寝て早く起きます。




f0100480_22252648.jpg

只今のながらCD

FOLLOW THE WHITE RABBIT / YARON HERMAN TRIO
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2014-04-02 16:40 x
カメムシ展・・・それは、大出血してでも這ってでもいかねば(笑)

病院って、土日をフツーに開けてくれるとこ、少ないですよね。
美容院みたいに月曜休みとかにしてくれればいいのに、とも思うけど、
たまーに行くだけなら、「病院なんで、お休みもらいます」って言いたい気もするか。
毎月だと、やっぱ、言い出しにくいですよね・・・。
瀉血のあとのお仕事、大変でしょうけど、会社にカメムシでも飼ってがんばってください。

Commented by パンタタ☮ at 2014-04-02 20:43 x
雪太郎さんへ

カメムシ展は這ってでもですか、やっぱりね、笑
アメンボも南京虫もカメムシの仲間なんですよ。
それにいい匂いの奴もいるんです、えっへん、笑
で、多血症の方は微々たるものですが、
数値がマシになってきていて、
次回の瀉血は8週間後、約2カ月後になりました。
といっても正常な人とは比べられないくらい
赤血球とか白血球、血小板が多いのですが。
それに他にもエコーで気になるものが見つかりました。
それはまたブログで書きます。ネタがないから小出しにしないとね。
あ、そうそうカメムシを会社で飼ったら怒られると思います←小学生かっ。
by alglider | 2014-04-01 22:00 | 短歌 | Comments(2)