炎のストリッパー

f0100480_20331035.jpg

 写真はデヴォン紀というから4億1千年前ぐらいの地層から見つかった両生類へ進化する途中の魚類(?)の化石。ヒレのところに関節が発達している跡が見られ、カナダ(で発見)の水辺からよったらよったら陸に上がりかけたときに埋まっちゃた、てな感じがよくでていて、なんか微笑ましい化石です。

 ストリッパーさんに会ってきました。何よりも私を驚かせたのは、家に帰ってからのお咲きさんの一言で、私が[会ってきたよん、ストリッパーさんに、キュートな感じの人やったわぁ]と言うと[女の人なん?]なんたるちゃっw(゜o゜)w!
 そのストリッパーさんはヨーコさんというお名前で、ちょっとエキゾチックでプチキュート、合わせてエキゾキュートって感じの女性で、そして聡明である。河出書房から21世紀の「性器考」てな文庫も出版されている。読んでみなくては......

 今日は、日刊ゲンダイのNさんが痛風で調子が悪かったので、焼き鳥屋で待ってもらって、面識もないのにヨーコさんを迎えにいった。どんな人かなってわくわくするでしょ、こういうのって。で、横断歩道を挟んで向こう側に、それらしき女性を認めると、そこだけ空間に裂け目ができているような気がした。もちろん裸で立っていたはったわけではないのですが.......

 普通に裸になって踊る、てなストリッパーさんじゃなくて、今やなくなりつつある花電車(お股で色々と芸をする)をする人で、お股から「ファイヤー」と叫びながら、ハゲ頭のお客さんに向かって(ハゲの人を目掛けてやるのw/談)、火を噴くというのがオリジナル芸なんだそうだ。名刺を貰ったんやけど、裸のヨーコさんがお股から火を噴いているイラストがプリントされている。

 私は、かつてから抱いていたストリップ業界への疑問(花電車の名前の由来とか)を呈し、かつ質問をし、ヨーコさんはアル中の業界の質問をするって感じでした。AVのかわゆい子ちゃん系ストリップが流行る中、ヨーコさんがおこなう花電車や、SM、白黒、自縛などは特殊と呼ばれるカテゴリで、やる人が少なくなってきているそうだ。ストリップは芸じゃなくなってきているのね。どこの業界でもサブカル化が進んでいて、芸人とアマチュアとの境界は限り無くなくなりつつあるんですねぇ。んで、アイドル追っかけ並みのネットワークがちゃんと存在していて、例えば北海道の劇場で○○さんが転けて怪我をしたっ、てな情報は見ている人がすぐ携帯で配信するから、関西でもファンの間ではすぐ話題になるそうだ。これは、誰々が再飲酒したっていう情報が瞬く間に伝わるアル中業界と同じだ、って笑いになった。

 ヨーコさんはカフェイン依存症らしくて、離脱で手が震えるって言うたはりました。エスプレッソを魔法瓶に入れて持ち歩くそうな。コーヒーはお酒のように隠れて飲まなくてもよいが、いろいろと飲むためのアイデアをひねるのは、どの依存症も同じなんですな。そうそう、サンケイスポーツの金、土曜に連載持ってると言ったはりましたから、読んであげてくださいな。まだ、少し緊張しているのか、ノリの悪い文章だなぁ、こういうときは、テンテレテンツクテンテン......おあとがよろしいようで.....

今日のながらCD
Close to the Edge/Yes

今日の一文
両の眼に針射して魚を放ちやるきみを受刑に送るかたみに
                                   春日井建


       天武人さん交野断酒会にまたおいでーよー。まってるよー

 
[PR]
Commented by プータロー at 2006-05-15 23:07 x
ピカソのミイラですか(?_?)
Commented by アルラ at 2006-05-16 16:01 x
炎のストリッパー伝説を聞いて、コンビニのBigフランクを思い出したのは私だけか?
Commented by alglider at 2006-05-16 19:05
アルラさんあなただけですっ!
Commented by ニコラ at 2006-05-16 19:19 x
ニコラもアルラに同意!
ほら♪
コンビニの会計右側アクリル板の中で行儀良く並んでいるフランク達を・・・
ホッカホッカだぜ!
Commented by パンタ at 2006-05-16 19:44 x
削除するぞっ! (`削´)/
by alglider | 2006-05-15 20:33 | 日々是口実 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧