「ほっ」と。キャンペーン

推敲しました

■■
■■

22:46


か た ば み の 恋 に 気 づ け ど す で に も う 閉 じ ら れ 閉 じ て 言 葉 も な く て



かたばみのこいにきづけどすでにもうとじられとじてことばもなくて


 やっぱ、元の方がいいかなあ。悩。





f0100480_22401389.jpg



只今のながらCD

GOOD EVENING NEW YORK CITY / PAUL McCARTNEY
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2014-04-18 07:38 x
お、背景が桜になりましたね。

もうすでに閉じて閉じられ
すでにもう閉じられ閉じて

うっひゃー、迷路迷路。
どっちがいいのかわからなくなる例として最適な一首(笑)
こういう場合って、やっぱもう「好き嫌い」なんですかね?
私は最初のが好きです。
意味がどうとかじゃなくて、しらべがいいような気がして。


Commented by 雪太郎 at 2014-04-18 07:39 x
あ、「言葉も」か「言葉は」の違いもあったんですね。
・・・「言葉は」の方が好き。
「も」だとありがち。
Commented by パンタタ at 2014-04-18 22:39 x
雪太郎さんへ

>か た ば み の 恋 に 気 づ け ど も う す で に

の「気づけど」+「もうすでに」
が「気づけども」と読まれてしまうのではないかと思って入れ替えたのですが、
たしかに誤読を恐れなかったら、最初の方が調べはとていいのです。
悩ましいところで。

>「も」はありがち、

なるほど。
じゃ、最初の歌じゃないですか、笑

あ、それと「閉 じ て 閉 じ ら れ」も語順を入れ替えてるんです。
拒否感を強調したいのですが、
これも調べが悪くなっています。
「歌は調べだ」に従うと、推敲は失敗のかもね。
しばらく置いておき、
時間が経ってからもう一度推敲します(元に戻すかも)ね。

4月の間、桜のデザインでいこうかと思ってます。

by alglider | 2014-04-14 22:45 | 短歌 | Comments(3)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧