人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皐月朔日    一首


皐月朔日    一首_f0100480_2238548.jpg


23:19


思 い 出 は ク ロ ー ン の よ う に わ れ に 似 た ご 都 合 ば か り を 懐 妊 し た り



おもいではくろーんのようにわれににたごつごうばかりをかいにんしたり




 メーデーは


 死語となりけり皐月朔。と、話をしていたら、お昼のニュースでメーデーの集会の映像が流れていた。職場の先輩が「昔はな~」とため息をついたほど、その映像は明るく、スマイルで、幸せそうだった。切り取り、というのは編集作業だけれど、無作為にやったとしても結果、作為を問われるのが仕事である。そんなことを思いながら、私の昼からの仕事が始まった。


 で、疲れ切ったのである。仕事内容は書けないけれど、人の困惑や悲惨、願いなどをいろいろと聞くことになり、どうすることもできなくて果てしない虚無感に襲われる。世間は笑顔で悲嘆に暮れている。ボディブロウをくらった日にはジュディ・シルでも聴きましょう。





 そんなこんな。



        

只今のながらCD

JUDEE SILL / JUDEE SILL
by alglider | 2014-05-01 22:38 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31