「ほっ」と。キャンペーン

早く買い替えなきゃ   一首


■■
f0100480_12253713.jpg


22:43


争 い も 夕 べ の 花 も 窓 ぎ わ に 寄 り 添 う 影 と な り て 候



あらそいもゆうべのはなもまどぎわによりそうかげとなりてそうろう





 パソコンの


 調子が悪いとこっちまで調子悪くなるから、どれだけ頼っているか、まあ、早い話どれだけ依存してるかがよく分かる。さっきも勝手に再起動して、この文章も書き直している。早く買い替えたいのだが、なかなか機種が決まらない。というのも、この時期、あたらしい機種がでるシーズンなのだそうだ。パソコンも春モデル、夏モデルとか四季で装いを新たにして発売されるみたい。大変だ。


 古いのは安くなるからお手頃なのだが、やっぱり新しい機能も気にかかる。気にはかかるが、それほどというかまったくというか、その内容は把握できていない。駄目じゃん。古いのでええやんか。


 もともとはMac 派でパフォーマーやiMacのデスクトップを使っていた。しかし、お咲きさんが「一般的なウインドウズにしなさいな」と言い「持ち運びのできるノートにして」とも言うので、富士通ノートにしたのだけれど、今度はデスクトップのそれもハードディスクはタワータイプがいいと言う。そっち方面はまったく市場調査ができていませんでした。またヨドバシ通い。


 抜歯をしてブリッジを入れたのが慣れない。発音も何となくぎこちない。明日、仕事になるかしらん? そうそう、抜歯したところの抜糸にも行かなければ。洒落じゃなく、とほほ...




そんなこんな。



f0100480_22374943.jpg

只今のながらCD

MOON OF MANAKOORA / JANET SEIDEL
[PR]
Commented by 雪太郎 at 2014-05-19 08:19 x
パソコンねぇ・・・うちのは数年前のNECのLaVieノート型なんですけど、やっぱ次に買うなら、デスクトップに戻すかな。
最近のデスクトップ、置いておいても違和感のないデザイン増えたし。
なにより、ノートのキーボードは打ちにくいですよね。
良いのが見つかりますように~。
ほんでもって、抜歯の抜糸、バッシバッシと頑張ってきてください。
Commented by パンタタ☮ at 2014-05-20 21:43 x
雪太郎さんへ

頑張って夏の新モデルを予約してきました。
NECのLaVieのデスクトップです。
ハードディスクを4TBに増やして注文したので、
音楽、映像どんどん記録できます。
こでで途中頓挫していたアイリッシュサウンドも送ることができますよ♪
抜歯のあと血がなかなか止まらずこまっています。
ではでは。

Commented by 懐古親父 at 2014-05-21 09:06 x
もう少し早くアドバイス出来たら良かったと後悔してます。
XPのサポートが終了して、パソコン購入者が増え、若干値段が現在高めですね。皆さん仕方なくwin8を買われる見たいですが、しかも64Bit版
お使いの周辺機器が新しいパソコンのドライバーが有るがどうか先にご確認された方が良いですよ、もう遅かったかな?
その点macは余り考えなくても完結してますからね。
Commented by alglider at 2014-05-21 09:48
懐古親父さんへ

そうか、パソコンに詳しかったのか、もう解約はできないので遅い。残念。
理系だったものね。
周辺機器ってプリンターぐらいで、
これは買い替えるかも、他に
ルーターとかiPod(音楽の方ね)、
これも関係ありますか?
まったくの素人なもので。

パンタタ
Commented by 懐古親父 at 2014-05-22 09:12 x
プリンターを買い換えるなら問題無いですね。一応、プリンターメーカーのサイトに、購入されたパソコンのOS用ドライバーが有るかどうか見てみて下さい。
ルーターはOSに依存しないので問題無いです。
ipodは、iTunesを使っていると思いますが、それをインストすれば、問題無いですが、購入した楽曲は再度ダウンロードする方が、同期を取るときには良いかと思います。(私はこれで、全部無くしちゃった)
by alglider | 2014-05-18 12:25 | 短歌 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧