ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

f0100480_1481587.jpg

狢(むじな)
狢の化る事をさゝ狐狸におとらず。ある辻堂に、年ふるむじな僧とばけて、六時の勤おこたらざりしが、食後の一睡にわれを忘れて尾を出せり。『今昔画図続百鬼』


 今回のコメントのことを冬美さんのブログで謝ろうと思ったけれど、コメントしたら、冬美さんのブログを汚すような気がして。ここに書きます。
[どうも、すみませんでした。私はどうも、理(と、いっても屁理屈ですが)に過ぎるところがあるようです。人の思いを理解する、慮ることができないようです。慮ることができないのですから、これからは、人の思いには慎重を期して、コメントはしないことにします。しないことにして、自分を省みる時間を作ります]

プータローさん、アルラニコラさん、傷つけるようなコメントすみませんでした。

 私は、このように狢である。狢は狢として狢の気持ちや屁理屈を自分のブログ内にとどめ、書いていきます。

 この際、ハンドルネームも狢に変更します。パンタというのは、私の好きなロックグループ[頭脳警察]の人で、ソロもやってますが、なんかの拍子で使ってそのまま来てたのです。名が勝ち過ぎているので、いつか変えたほうがいいなぁ、と思っていたので、これからは狢でいきます。ので、ヨロヨロピクピク
[PR]
Commented at 2006-05-19 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2006-05-19 02:39
起きてはったんですかっ! メール送りましたm(_ _)mペコッ
Commented at 2006-05-19 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-19 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by black-board at 2006-05-19 12:21
なんやなんや!
みんな『ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。』やないの・・・
パンタさん、『狢』はちょっとマニアック違やいますの?
再検討、ヨロヨロピクピク♪
Commented by office-nekonote at 2006-05-19 12:30
このテーマはACには寝られないですね。なんて書きながら、実は
朝、風邪薬を飲んで2度寝をしたら今頃起きてきたたま猫です。
後ほどご返事します。
Commented by alglider at 2006-05-19 13:14
アルラニコラさんへ。ハンドルネームのもう一つの候補として、以前から考えていた[親指P]というのがありますが[狢]とどちらがいいですか?決めてください、そちらを使います。ただし[親指P]は打つの面倒くさいですが......
Commented by office-nekonote at 2006-05-19 13:34
横レス失礼します。親指pって何ぞ小説を思い出すのといかがわしい感じでイヤです。パンタで良いんじゃないんですか。
Commented by black-board at 2006-05-19 13:46
猫さんに賛成♪
Commented by at 2006-05-19 14:50 x
では、私は狢を名乗りますから、呼び掛けはパンタにしてください。本当に以前から変更しようと思ってたので、ちょうどよいんです。ハイ。
Commented by プータロー at 2006-05-19 16:58 x
パンタはん、ありのままでよろしいですよ、深夜のバイトキバリなはれ、寝ながらでも・・・・・
by alglider | 2006-05-19 01:48 | 日々是口実 | Comments(11)