心配性   一首


■■
f0100480_22343749.jpg


23:28


き み の 居 ぬ 部 屋 で 見 つ け し コ ル ト レ ー ン い つ 聴 き し か を わ れ は 知 ら ざ り



きみのいぬへやでみつけしこるとれーんいつききしかをわれはしらざり





 心配性


である。明日の夕方、パソコンを修理に出す。メーカー指定の宅配業者が来るのだが、しっかり安全に運んでくれるか、それがまず心配。心配だが、これは諦めたというか腹をくくった。パソコンのCDプレーヤーがカタカタと異音を発し、スピーカーに雑音が入ったり、音が途切れたりする。それでカスタマーセンターに電話して修理となったのだが、そのカタカタの異音はときどきしかしないのである。ときどきでも不良は不良であろう、と電話をしたものの、メーカーの検査で「何ともありません」となったらどうしよう、と心配なのである。ときどきなのだから修理など出さない方が良かっただろうかと弱気である。これが今の心配事。しかし、後には引けない、と言い聞かしている。


 と、まあ、明日の夕方は宅配の集荷がくるのだが、その前にアルコール専門病院に行って自立支援の証明というか、ソーシャルワーカーに一筆書いてもらい会社の健保に提出しなければならない。自立支援も抜けようかとも思ったが、いつなんどきのための保険ではある。戒めとするのもよかろう。アルコール専門病院が終われば、整体へ。二週間ぶりなのでまた体が固まっていると思われる。そうそう、集荷ばかりではなく、お咲さんに頼まれている受け取りの荷物が四つほどあったのだ。同じ業者ならどのようにして捌くのであろうか。


 パソコンが一週間から十日ほどなくなるから、歌集も推理小説も溜まっているし、久しぶりの読書時間に当てましょう。それがいいそれがいい、と言いました。



 そんなこんな。



f0100480_23163170.jpg

只今のながらCD

LED ZEPPELIN Ⅱ / LED ZEPPELIN
[PR]
Commented by 懐古親父 at 2014-07-19 08:42 x
暑いですね。お元気ですか?こちらは駄目、夏風邪でイマイチです。
不調なのは新しい、パソコンですかね。
最近のドライブは高速になり、便利な一面、均一で無いCDやDVDで、回転の偏りによって、自己崩壊する場合が有りますね。
シールが貼られているようなCDは、避けた方が良いですね。
今回は、初期不良でしょう。
一旦、不具合が出ると自己崩壊にまっしぐらです。
当方の夏風邪も自己崩壊ですが、、、、、
Commented by パンタタ☮ at 2014-07-19 10:25 x
懐古親父さんへ

暑いですね。
そう新しいパソコンのCDドライブがカタカタと変な音を出すんですが、
今は快調です。検査で見つかるだろうか?
なるほど高速になって中古など、レンタル落ちのCDなどは良くないのですね。
気をつけますが、自己崩壊ってなに?
そういう回転の偏りによって、ようするに“壊れる”ということかな。
レンタル落ちのCDけっこうあるぞ、困ったな。
そうそう64bitのパソコンで32bitのiPodは使えませんかね?
ま、appleに訊けばいい話だけど、知ってたらと思って。
夏風邪悪化しませんように。

Commented by 懐古親父 at 2014-07-19 17:48 x
夏風邪最悪です。今が一番苦しい時みたいです。
さて、自己崩壊とは、鏡の部屋に入れられガマが己の醜さに驚き、汗をタラーリ、タラーリでは、有りません。
CDが均一に回らない場合(シールなど貼っている場合が多い)偏った回転により振動が起こり、その振動で自らが崩壊していく事ですね。
初期状態でも、何らかの不具合で均一に回らない場合、同様な崩壊を招く場合が有ります。
やはり、ガマの油の注入で直るか?

ipodはitunesがインスト出来れば、32bitでも64bitでも使えますよ。
当方は、itunesが嫌いで、(購入したデーターが飛んじゃった)データーの同期方法は、違う方法でやってました。
最近は、使わなくなりましたが、、、、、、
Commented by パンタタ☮ at 2014-07-29 23:50 x
懐古親父さんへ

iPodを買いました。
昔のもまだまだ余裕があるのですが、やむ得ない事情がありまして。
うまく使えておりますが、
またぱそこんのCDドライバがおかしくて、
再び修理へ出さなければならないようです。
とほほですわ。

by alglider | 2014-07-18 22:34 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧