「ほっ」と。キャンペーン

ちょいと(更新)お盆  一首


■■
f0100480_22111088.jpg



23:17


風 は ゆ き 明 日 に そ よ ぐ 葉 ざ く ら も 見 送 り し の ち の 青 の 葉 ざ く ら



かぜはゆきあしたにそよぐはざくえらもみおくりしのちのあおのはざくら





 先週


 土、日にかけて台風がきたので、お咲さんの実家に帰るのを一週間延ばしたのだけど、やっぱり雨模様の週末だ。ちょいと遅れたお盆。墓参りをして、お咲さんの義務教育時代の同級生である住職を継いだ息子(なんとまあ、ややこしい)にお経をあげてもらう。こんな書き方をしたらありがたみがなく、罰が当たるかしらん。ま、そのようなことをするのだが、もう一つの大事な目的、窓という窓を開け放ち家に風を通すということが、雨では残念ながらできない(であろう、たぶん)。これがつらい。一週間延ばした甲斐がない。


 そして、来週は月光の会の夏合宿(夏しかないけれど)で熱海へ。熱海は初めての地である。





 以上、小さな人生、簡単な更新。そんなこんな。




f0100480_236769.jpg

只今のながらCD

RAIN / FREEDOM TO GLIDE
[PR]
Commented by はしる at 2014-08-16 01:07 x
熱海まで来られるのですか。小田原から25分程度ですので地元みたいなものです。
帰省も合宿もお気をつけて。
Commented by パンタタ☮ at 2014-08-16 11:40 x
はしるさんへ

えーっ!そんなに近いのですか。
ジモティーですね。
小田原も含めて、日持ちのするお土産って何があります?

Commented by はしる at 2014-08-17 23:44 x
小田原の外郎とか(^_^)a
これはお薬ですね。
干物のお魚ですかね。
お菓子は小田原だと「菜の花」老舗ではないですが。
by alglider | 2014-08-15 22:11 | 短歌 | Comments(3)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧