「ほっ」と。キャンペーン

よき日和でした    一首



f0100480_21381993.jpg



22:47


ほ お ず き の 枯 れ て ゆ き た る ベ ラ ン ダ に 讃 美 歌 よ り も 高 き 空 あ り



ほおずきのかれてゆきたるべらんだにさんびかよりもたかきそらあり





 お咲さんが


 かつてからファンであった錦織選手がUSオープンで決勝まで進んだ。私もつられて応援。6日の準決勝を深夜、ネットで見ていたのだが途中で寝てしまった。起きだして結果を検索するとなんとジョコビッチに勝っていました。快挙。ここまできたら優勝してもらいたい。あ、興味のない人にはなんの話か分かりませんね、プロテニスの話です。


 昼から起きだしたら、外は良い天気。どこのベランダにも洗濯物がたなびいている。遅ればせながら私も洗濯に参戦し、それから買い物へ。使っている杖の先の部分、ゴムが擦り減ってきてときどきコツンコツンとアスファルトなどに当たる音がし始めた。ホームセンターまで出かけたのだが、なんと売り切れている。店員さんに在庫を尋ねると、只今、発注中とのことである。「敬老の日も近くてよく売れているんです」などと言われ「ほう」と納得したが、あとから考えるにそんなことはあるまい。敬老の日のプレゼントに杖の先のゴムって、ねえ。店員さんに体よくあしらわれてしまったが、何だか憎めない青年だった。


 敬老の日は三連休。豪雨で帰れていないお咲さんの田舎へ行く予定。雨が降らなければの話で、このごろのお天気は分からない。予報が当たらないという意味ではなくて、当たってもかつての記録にない空模様ということだ。






 そんなこんな。




f0100480_2147281.jpg

只今のながらCD

THE PIANO / MICHAEL NYMAN
[PR]
Commented by てきー at 2014-09-08 11:54 x
歌も写真もよいです。good!
Commented by 雪太郎 at 2014-09-08 16:43 x
昨日、素敵な贈り物が届きました。
ありがとうございました♪
まだ眺めてニヤニヤしてます。

うちの母が、錦織くんのファンらしく、「NHKは中継しないのよっ」とお怒りでした。
ネットで見るという手があったんですね。
決勝の前に教えてあげようっと。

Commented by パンタタ☮ at 2014-09-09 20:43 x
てきーさんへ

ありがとう。てきさんに言われると、自信が出るなあ、笑

Commented by パンタタ☮ at 2014-09-09 20:44 x
雪太郎君へ

気に入ってもらえて何よりです。
あのペンでイラストでも描いたらアップしてね。
それでお母さんは決勝をライブで見ることができたんでしょうか?

by alglider | 2014-09-07 21:38 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧