ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

何をしに行ったことやら      一首


■■
f0100480_22415142.jpg



20:37


落 蝉 の オ カ リ ナ と な り 晩 夏 へ と 供 え る も の を 一 つ と 持 た ず



おちぜみのおかりなとなりばんかへとそなえるものをひとつともたず






 豪雨の

 被害があり延期になっていたお咲さんの田舎に一か月遅れで帰ってきた。私は当日の朝、病院の予約が入っていたのでお咲さんとは別行動。まあ、お咲さんが利用するであろう電車の時間に合わせるために予約より早く病院に着き、早めに食料の買い込みなども済ませ、一緒に行こうとメールを入れるが一向に返事がない。まあ、鞄に入れたままで、それほど携帯電話を気にする人ではないので、それもありかな、と思うが、私の方が早かったら実家の鍵は持っていないので、お咲さん待ちになる。電車は一時間に一本である。


 返事のないままに電車に乗ったら「今、タクシーに乗った」とメールが来た。えー、珍しく頑張って一本早い電車で行動してるではないか。驚いたけれど、まずは一安心。一安心したらなぜか体がゾクゾクとしてくしゃみを立て続けに二回。それから、鼻水が出だして、田舎に着いた時にはすっかり風邪をひいていた。いろいろと済ませなければならない用事があるお咲さんは、風邪をうつされては困ると私に隔離宣言。で、私は離れのテレビもラジオもない部屋で風邪と闘うことに。墓の草引きもなにもできず。やったことといえばゴキブリホイホイの組み立てと春に刈った草を燃やすぐらいで、あとは寝込んでおりました。


 連休でほんと助かった。今日も風邪でほとんど寝ていて、鼻水の代わりに咳が出始め、どうも喘息が始まったよう。お咲さんがかかりつけ医から貰っていたフルタイドを吸い込んで今から養生。明日の出社を目指す。




 写真は太陽でなく月。中秋の名月が昇り始めた午後6時ごろ。そんなこんな。




f0100480_22552645.jpg

只今のながらCD

QUESTION OF BALANCE / THE MOODY BLUES
[PR]
Commented by ユウコ at 2014-09-16 07:22 x
風邪、よくなりました? 朝晩、涼しくなってきたから(でも昼間はまだ暑いけど)体調崩しやすい時期ではありますよね。お大事にしてください。私、この夏の終わりはずっとボサノバとともに過ごしてます。パンタタさんのおかげです。ありがとう。
Commented by パンタタ☮ at 2014-09-16 22:55 x
ユウコさんへ

風邪、今日30分早退して病院へ行ってきました。
吸引薬を貰って、発作用ではないので二週間続けます。
今年、私はあまりボサノバを聴かなかったなあ、
マイブームでピンクフロイドばかり聴いていた気がします。
でも、ボサはいいね。
また秋用の音楽探してみますね。


by alglider | 2014-09-15 22:41 | 短歌 | Comments(2)