「ほっ」と。キャンペーン

神のおらぬ月    一首


f0100480_18314481.jpg


19:47


「 つ い に 」 と は 深 き 欲 望 そ し て ま た 裸 木 の ま ま 立 つ プ ラ タ ナ ス



「ついに」とはふかきよくぼうそしてまたはだかぎのままたつぷらたなす





 十月、神無月に


 入ってもう二週間ほど(半月じゃん)で、まったく更新をしていなかった。原稿書きの依頼が結社の「月光の会」からと、昔のよしみでどうしても断れなかった原稿などが重なって、忙しくしていたのが一つ。そして「その一つ」の原稿書きが、ものすごく億劫で、書けばすぐ済むのだが、なかなか取り掛かれず、昔、アルコールで人生の底辺にいたころのスパイラルを思い出させ、どうにもこうにも見るものすべてが嫌だった。そんな状態だった。長いトンネルだったなあ。


 しばらくYouTubeで女子バレーボールの過去の試合を見たり、坐禅を少しばかりやって(今日は30分)、その場しのぎをしてきたのだった。原稿の方は、もう腹をくくってこの連休で書き上げて送信完了。



 どこかのだれかが信じていてくれてはいないか?



 台風が近づいている。避難準備情報が市から出されている。静観中。そんなこんな。




f0100480_1991339.jpg


只今のながらCD

REUNION / BLACK SABBATH
[PR]
Commented by はしる at 2014-10-13 20:46 x
物哀しさがおしよせてきますね。
なんだか億劫でとりかかれないって、なんだか私もここのところそんなです。
長いトンネルをぬけられて良かったですね。
さっぱりされたことでしょう。
どちらも台風の被害がありませんように。
Commented by at 2014-10-13 22:50 x
すべきことの周りをうろうろと目を背けて、、、な文さんです。神さん、来てはるんですやろねぇ、きっと。
Commented by パンタタ☮ at 2014-10-14 21:11 x
はしるさんへ

何事にも億劫なときって、マイナスオーラいっぱいで
自分がダメダメ人間に思えてきますね。
やれば簡単なことでも億劫だと、体も頭も動かなくて。
トンネルを出たらまたトンネルかもしれません、笑

Commented by パンタタ☮ at 2014-10-14 21:13 x
文さんへ

分かっているのに目を背けてしまう、あるある。
とにかく今日はバレーボールを見て、
仕事は明日だあ、詠草も明日だあ....
ま、神さんと一緒に寝ておくんなはれ。

by alglider | 2014-10-13 18:31 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧