人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れるのが早いなあ  一首



暮れるのが早いなあ  一首_f0100480_22571189.jpg


23:34


手 を 紙 で 切 り た る 夜 の か た む き て あ あ や っ ぱ り と 冬 に 入 り ぬ



てをかみできりたるよるのかたむきてああやっぱりとふゆにはいりぬ





 自分でも


 久しぶりと思ってはいたのだけれど、主治医に「7月以来だね」と言われて「えーっ!」と驚いてしまった、きのうのアルコール専門病院だった。昔は1か月には一回通院していた、というのも、それで抗不安剤が切れるペースだったし、そのように処方されていたのである。それが、毎日薬を飲まずに済むようになって「あ、切れるな」と気づいて行ってみると、3か月、4か月経っているというわけである。それはそれでいいのだが、そのまま足が遠のいてしまうのはまずいのである。


 気持ちの方は相変わらず低空飛行を続けていて、なかなかスッキリしない。冬になって早く日が暮れるようになると、気持ちがざわざわして落ち着かないというか、みぞおちあたりに洞ができたような気になる。マフラーをぐるぐると首に巻いて、何も逃げて行かないように家路につく。





 握力も弱り、時間はこぼれゆく一握の砂のようだ。


 もう、年も暮れてゆくのですねえ。そんなこんな。




暮れるのが早いなあ  一首_f0100480_2355580.jpg



只今のながらCD

THE SNOW GOOSE : RE-RECORDED EDITION / CAMEL
by alglider | 2014-11-16 22:57 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31