ご報告....

f0100480_10575813.jpg
 昨夜、バイトに向かう電車に携帯を忘れてしまった。他のところではなく、確実に電車であることは分かっているのだが、如何ともしがたい。いつものジーンズじゃなくゆったりパンツをはいていたから、ポケットにしまうときに滑ったみたいである。そのまま座席に置いて、気づかずに電車を降りてしまったらしい。バイト終了後、駅に問い合わせに行くと、なんたるちやぁっ! JRには遺失物の収集センターが存在しないことが判明っ! 各駅で管理しているという、そんなアホなぁ.....大阪天満宮から終点の宝塚まで13駅、全部に問い合わせろてかっJRさんっ。[神戸線だと姫路にセンターがあるけど]。姫路やとぅ....(`怒´) まぁ、気に入ってた携帯 (前のは水没、今回のはまだ一年経ってないから、ポイント貯まってないし....) を独り置き去りにした私が悪いのだから、北新地と宝塚には電話してみよう。しかし、遺失物の収集センターがないとは手抜きな気がする。んで、口調のみ丁寧な駅員さんが対応してくれたのだが、以下、口調は別とした不思議な駅員の思考内容を記す。

[遺失物収集センターはJRではやっていません]
 是非、やってください。民営化されて何年経つの? 競合路線いっぱい抱えてんのに
[警察に届けを出してください。警察が駅に問い合わせてくれますから]
 本気かっ、オッサン
[同じものが多いからねぇー、プリクラとか貼ってないとねぇー]
 だから、赤いバラの待ち受け出で、って、収集センターないんだろうが、おいっ!
[携帯に電話しました?]
 それで解決してたら、来ませんって
[どの駅で、拾われて、届けられているか分かりませんしねぇ]
 じゃぁ、さっき何ゆえに宝塚に電話したっ、しかも電話にでない宝塚駅っ


 というわけで、携帯止めていますので、私の電話、メール通じませんから。それと、拾い主から連絡があったらヨロシク対応してください。迷惑電話、メールがあったら、逮捕してください....m(_ _)m

只今のながらCD
THE BLUES GANG LIVE/KIMURA ATSUKI & THE BLUES GANG

 約1時間後の、ご報告.....

 んで、その不思議な思考回路の駅員さんに教えてもらった電話番号で宝塚駅に電話を入れる、と、転送されて[お客様センター]へ。おかしいではないか、宝塚ちゃうの? [あのー、宝塚駅ではないのぅ....ですぅかぁ...] めっちゃ不安......

 結果をいうと、駅への電話は全てここへ転送されるらしい。個別の駅には連絡が取れないみたい。おーい、そのこと知らない駅員さんがいますよぉー、警察が別個に連絡してくれる言うてますよぉー、このままやと困ったことになりますよぉーJRさんっ。さっき宝塚に電話してたのは内部電話でレスなしかよぉー、とほほのJR.....。で、遺失物センターも存在する。だよなぁー、フツー。すみません、無いって言ってましたよぉー、各駅で保管するって言うてる不思議なオッサンいてまっせぇー。[お客様センター]が捜索して電話くれるらしいが、こちらからも電話をしてください、との適切な処理でした。待つ身が辛いか、待たせる身が辛いか、だからお互いの連絡を確認する。でも、捜索してくれるいうても、昨日の携帯の忘れ物もそこそこ数あるだろうし、あまり期待せんとこ.....


もう、寝るっ!


只今のながらCD
EAT A PEACH/THE ALLMAN BROTHERS BAND                                                     
[PR]
Commented by black-board at 2006-05-30 11:42
あちゃっ!我らが生命線!ライフライン止まちったか!
あの賢い携帯、いずこへ!素早い対処を待つぅ!
(うちのアホ携帯は、しぶとく無くなりません・・・)
しばらく連絡は、ここを使ってよろしいのかな?
・・・ブログへの写真アップできないのが痛いですね!
Commented by at 2006-05-30 12:28 x
 あらら!
あっても困る時もあるし、なかったらそれ以上に困りますねぇ。
しっかし、JRの対応悪過ぎですね。
Commented by at 2006-05-30 16:09 x
写真は以前送った、青梅駅地下道のバカボンだな。
Commented by office-nekonote at 2006-05-30 18:42
携帯はいずこ?
平安断酒会ってこのニュースですね。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006052800096&genre=O1&area=K1G
Commented by 狢パンタタヌキチ at 2006-05-30 23:13 x
携帯はいずこ? って、アカフン犬しなちく同様の扱いはやめてくださいw たま猫さんって本当にアンテナ広げてますね。っていうかネット使うのが巧みですね。猫の匠、って呼ぼう! そう言えば報道の腕章付けた、若いオネエサンが会場をうろうろしたはりました。京都新聞だったんですね。大阪万博のTシャツを着てはったので、報道関係者は分かったが、センスは何者っ! って感じでよく覚えています。
Commented at 2006-05-31 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 狢パンタタヌキチ at 2006-05-31 09:39 x
辛酸、ちゃうちゃう、慎さん。うかっ、とスルーするところでした。バカボンのパパです。写真ありがとっ!使わせてもろてます<(_ _)>
Commented by office-nekonote at 2006-05-31 14:38
>大阪万博のTシャツ 大きい集まりですから、地元紙は取材にいきますよ。掲載されるかどうかや記事の大きさはその日の事件しだいで。
こちら、長野冬期五輪のティーシャツはさすがにひげおやじの倉庫で叩き売られていました。まだ県庁さんでネクタイピンをしている人がいます。田中知事へのプロテストでしょうか、痛々しいです。
Commented at 2006-05-31 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2006-05-30 10:54 | 日々是口実 | Comments(9)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧