ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

忙中更新あり

f0100480_8372863.jpg

 お酒を止めだしてから、何ごとにも忙殺されるということはなくなったが、深夜バイトを始めてからは、とかく気持ちの時間の調整というか過ごし方のコツがつかめずにいる。そうそう、上の写真は、明けたバイトの帰り道にある、クリエーター達が入っているレトロなフジワラビルの窓に飾られていた写真の写真。

 午前9時過ぎに帰宅して、仮眠、マイ断酒会の昼例会、続いて月一回の本部例会(会費を納めるわけね)、ブログ更新 (只今、真っ最中なわけです)、そして仮眠、徹夜バイトへ、で、日曜はそのまま豊中断酒会の一日研修会。去年の弁当がよかったので今年もつられて参加w。

 一見、物理時間は忙殺状態だが、睡眠障害による短時間睡眠症(?)のおかげで、うまく稼動している。んで、気持ちが[こううまく稼動していていいの?]と調整が利かないわけである。

 何日か前のNHK/FM、ラジオ深夜便の朝4時から始まる[心の時代]のコーナーで、元夜間中学の先生だった人が言っていた[大きな言葉で考えない]というのが気になっている。何がどう気になっているのか、どうアル中の私に関係あるのかは、これからだけれども、[大きな言葉で考えない]の例として[花屋で花をくださいとは言わない][肉屋で肉をくださいとは言わない]というのが妙に引っ掛かっているのだ。[酒屋では酒をください]とは言ってきたが........(_ _;)

そんなところで、忙中更新ありでした。仮眠します...<(_ _)>....zzzzzz

今日のながらCD
KING OF THE BLUES/FREDDIE KING

今日の一文
詩人、詩の涸れたるひと日みづからゆるされてすさまじき睡眠       塚本邦雄



       天武人さん交野断酒会にまたおいでーよー。まってるよー
[PR]
Commented by ケイ(品川)@禁煙中 at 2006-06-04 00:20 x
お酒をやめる少し前の頃、ケイタイの着メロにHide awayを入れていました。あまり断酒とは関係ない話です。
Commented by パンタタヌキチ at 2006-06-04 20:14 x
ケイ(品川)@禁煙中さんへ。Hide Awayですか、そんな着メロがあるんですねぇ。ゴキゲンですねぇ.....さっそく聞きながら、レスしています。
by alglider | 2006-06-03 19:37 | 日々是口実 | Comments(2)