「ほっ」と。キャンペーン

健康診断   一首

■■
■■
f0100480_18562577.jpg


20:21


お し な べ て 日 々 は 日 々 な り 山 梔 子 の か お り の ひ と つ 事 件 の ご と く



おしなべてひびはひびなりくちなしのかおりのひとつじけんのごとく




 天気予報が


 外れて一日中いい天気だった。もう少し早起きして洗濯をしたり、枕や俎板を干したりすればよかった、と思うけれど、とにかく眠くって仕方がない。これも薬の副作用なんだけど、この薬の副作用にはもう一つ「肥える」というのがある。前にも書いたけれど確かに3キロほど肥えて、しかも運動しないからお腹ばかりに脂肪が付く。副作用として「食欲が出る」とは書いていなくって「肥える」とだけ書いてある。先生に尋ねると、新しい薬なので「肥えるとは聞いているが、食欲が出るとは聞いていない」という答えで、まあ、よくは知らない、経験が積めていない、ということみたい。じゃ、なぜに肥えるのであろうか。謎。疼痛をブロックする薬はほかにもあるらしいので要相談。


 相談はするとしても、今週は春の健康診断である。やらなくていいのに、メタボの健康指導があって、腹囲を測られる。これも今の状況じゃ何センチか増えていて「要指導」なんていうカルテが上がってくること間違いなし。嫌だなあ。分かっていますって、少し気を付けますって。悪玉、善玉っていうやつも駄目だな。いつも数値が反対だったらいいのにと思う結果である。血液検査は多血症の数値を除き、肝臓の方はいつも優等生である。お酒をやめてから異常値になったことがない。


 人は変わるものだ。しばらく会わないうちに、遠く遠く思いも及ばないところへ人は行ってしまうことができる。私に責任があるわけではないし、それほど傲慢でもない。人格が変わってしまったことってなかなか受け入れられないが、ドラマのようなことは目の前で起こるもので、またドラマも現実から派生している。先日、トースターでパンが焦げて火事になる数歩手前(一歩手前よりマシね)ぐらいだった。そんなことを重ねると、人の心のありようの変化というのは事件であるよなあ、と思った次第。





 そんなこんな。




f0100480_20112816.jpg

只今のながらCD

BOOMERANG / BOOMERANG
[PR]
Commented by さと at 2015-05-24 21:24 x
腹筋運動なく緩やかなのもありますよ。
ストレッチですが、インナーマッスルに効きます。
肝臓の数値が良いのは良いですね。
主人はスレンダーですが、悪玉が増えているそうです。
私のいう食事療法は聞き入れませんが、ジョコビッチの本を読んでパンを控え、糖分も控えるようになりました。
錦織を下したのは気に入りませんが、この点はありがたいです。
Commented by パンタタ☮ at 2015-05-26 22:08 x
さとさんへ

後ろにもたれたら、腹筋で起き上がるのを補助する
マシーンをお咲きさんが買ってきました。
もう少し早く買ってきてくれてたらいいのに、笑。

明日は健康診断です。

by alglider | 2015-05-24 18:56 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧