月光、合宿だけど    一首

■■
■■
f0100480_20415815.jpg


21:12


濡 れ た 砂 一 握 の 砂 八 月 の さ よ な ら を 告 ぐ 永 遠 の 没 り 日 に



ぬれたすないちあくのすなはちがつのさよならをつぐとわのいりひに




 明日から


 「月光の会」の夏合宿である。前号評も締め切りを守って送信し、題詠も一首送り、連作六首も20部用意した。しかし、今日の昼から体調が優れない。冷房が入っていると電気毛布が欲しいぐらい寒く、手足の関節が痛んだ。これは今、義母が入院するきっかけとなった尿路感染と同じだ。


 私は脊髄の手術をしてからときどき自己導尿をしなくてはならず、手の消毒、カテーテルの消毒など気を使ってするのだが、年に何回かは細菌が入り込む。この場合の熱は高い。今は平熱まで治まっているが、きっと寒さと闘っていたお昼は、経験上40度近かったと思う。さ、今から何も食べていないのでサンドイッチでも軽く食べ抗生物質を服用する。明日の朝は早い。午後1時過ぎには福井県会津若松に私はいるはず………では。



f0100480_2131786.jpg


そうそう船越桂「私の中のスフィンクス展」を見に行ってきた。図録と絵葉書しか記念品を売っていなかった。シンプルでよろし。




そんなこんな。






f0100480_2124890.jpg

只今のながらCD

パロール / 夏木マリ
[PR]
Commented by さと at 2015-09-17 19:09 x
尿路感染、苦しそうですね。前後しますが福島県になんとか行けて良かったですね。
こちらで一緒にお三味線してもらっている男性、福島出身です。いつもニコニコ優しい男性です。70代半ば、先日おしっこが出なくなり入院されました。やはり熱が暫くあったようです。
お大事に!
Commented by alglider at 2015-09-17 23:14
さとさんへ

尿路感染、高熱を伴うので
やっかいです。
おしっこが出なくなったお友だちは大丈夫だったでしょうか?
いろんな原因が考えられますが、
軽いものであればいいですね。

パンタタ☮

by alglider | 2015-08-28 20:41 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧