ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

私も、そのうち棚をつくるか......

f0100480_9203911.jpg

 バイトの帰り道を変えてみた。堺筋から一本東の松屋町筋(まっちゃまちすじ)を歩く。バイトで覚えた内平野、釣鐘などの町名の中を歩く。文字が風景になって、記憶になる。写真は大川(天神祭の執り行われる川)から、京橋のOBPを望む。

 ECOHS慎さんの書き込みを読んで、心身の心はともかく身の方は疲れているかも知れない、と思って、横になったら起きられなかった.......。

 三日間徹夜バイトが続き、それならそれで昼間から夜まで寝て完全昼夜逆転を演ずれば良いのだが、夕方からはマイ断酒会(今日は今日とて昼例会でした)や講習会などもあって、ままならぬ睡眠時間、そのうえ横になっても睡眠障害のせいで少ししか眠られぬ.....で、次の日に余裕のある時に6時間程集中的に寝てしまう.....。んで、更新が遅れたのである。言い訳である。

 このような毎日を過ごしていると、いつの何のための時間を起きているのかが曖昧になる。例えば断酒会に向かう時も彷徨っている、っていう感じで、モノクロームの遠い時間の風景の中を行くような感覚になる。ちょい酔い酔い散歩と似ていないわけでもない。サッカーファンのアル中はしばらくそのような時間を過ごすのかも知れない、私には縁がござらぬが.......。

 今日、マイ断酒会の帰り、アメシストのTさんが[パンタさん、えらい髭のこと言われてたでしょ、あの人なんでいつもあんなんなぁんっ。腹立つわっ]と、前々回のブログで触れた人物のことをぼやいていた。口害に合っているのは私だけではなかったのね。その人物は、今日も今日とて、トテチテターでございました......。

 明日は茨木市断酒会の一日研修会、朝が早い......

今日のながらCD
PICTURES AT AN EXHIBITION/Emerson Lake & Palmer

今日の一文

休みの

棚を上の方につくった

のせなければならないこまごました物たちが
下の方にあふれてきたからだ

次の日から
出勤のため毎朝
棚の上からとびおりるのが
つらい                   棚 松下育男

       天武人さん交野断酒会にまたおいでーよー。まってるよー
[PR]
Commented by at 2006-06-11 16:02 x
人目あったその日ガーナ恋の花咲くコートジボアール。
やはり身体の芯は疲れてたんですね、文面だけで分かるなんて、俺って長年の連れか?。
更新時間の不規則はさておき、文内容や文脈や漢字使いにあらわれてましたネ。
僕でも読めるやさしい漢字が多かったし、文にひねりが無かったです、お子ちゃまの私には、読みやすかったので助かリました。
Commented by ビリケン at 2006-06-11 17:06 x
慎殿。(^^♪同感です。脳の「ラベル」・・・
                    ↑この程度ですんからん。
Commented by 貉パンタタヌキチ at 2006-06-11 18:28 x
じゃぁ、体調戻ったら、捻くれた漢字の多いやつ書くから、そのときは辞書片手にヨロピクねぇー♪
by alglider | 2006-06-10 09:20 | 回復過程 | Comments(3)