バレーボール三昧   一首



f0100480_2226731.jpg


23:12



そ の 日 に は 足 す も の の な し 艶 蕗 の 黄 の 花 び ら の 欠 け て あ れ ど も



そのひにはたすもののなしつわぶきのきのはなびらのかけてあれども



 土曜、

 日曜とニコニコの動画で女子バレーボール(プレミアリーグ)をずっと見ていた。以前から無料会員でも見られることは知っていたのだけれど、法事などでなんだかんだと忙しかったりして見ずにいた。その方が良かったのかもしれない、というのは見始めるとほとんど丸一日バレーボールばかりになってしまう。土曜、日曜は昼近くまで寝ることにしているので、昼から夕方まで二試合、夜から二試合を見ると、ほかの時間は食事とお風呂である。で、今日は早く起きだして、午前中に買い物を済ませた。すぐに熱中するので、勢いで1月17日グリーンスタジアム神戸のチケットを抑えてしまった。16日に加古川の総合体育館でもあるのでこれも観戦に行こうか思案中。東レvs久光は楽しみだけれど、東レは今年2連敗中。嗚呼。


 今年もあと2週間、正確に言えば9日間働けば年末年始休みだ。早いなあ。今年はお咲きさんのお母さんが亡くなったので喪中だけれど、年賀状は出す。お堅い親戚だけに喪中はがきを出した。実は年賀はがきの印刷はすでに頼んであった。喪中はがきの印刷を頼みに行くと受付の女性が「年賀状も承っていますなあ…」と一言申し訳なさそうにつぶやいた。去年、否、随分と前からの余った年賀状が眠っているはずだ、まとめて郵便局に持って行って新しいはがきか切手に替えよう。手数料は1枚5円のはず。そのあとはチケット屋さんに持って行っても買ってくれるし。眠っているよりはいい、と言っても、これもどこに眠っているか探さないといけないから面倒ではあるけれど。


f0100480_22564484.jpg



 黄色い花は気持ちが温かくなる。野に咲く花の名前は知らないけれど、ふらふら歩いていると花の写真を撮ってしまう。そういやあ、今日の短歌も黄色い花の歌だった。



 そんなこんな。



f0100480_22561889.jpg

只今のながらCD

12&1SONGS / JANIS CRUNCH & HARUKA NAKAMURA
[PR]
Commented at 2015-12-14 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2015-12-14 22:57
非コメさんへ

初めまして。PVと診断されて私は2年ですかね。私はほかの病気で血液検査をしなければならなくて、
ずっと血小板とか多かったのですが、放置していました。
職場から医者の診断書を貰って来い、と言われPVが判明。
最初は何か月か瀉血をしていましたが、今はハイドレアカプセルの服用で落ち着いています。
と言っても、白血球、赤血球、血小板の数値は相変わらず高いのですが、
ヘマトクリットだけは安定してきました。

病気の話はぼちぼちするとして、
ツェッペリンとかは高校生の時に来日公演を見に行った年代です。
slipknotとはまた激しいですね。いい曲もあるのに、あのスタイルで売るところがアメリカっぽい。
バレーボールは懐かしの9人制体験者、笑。
男子はあまり見ませんが、清水選手はもちろん知っています。

あまりインターネットで病気のことは調べないように医者に言われました。
怖いことしか書いてませんからね。

ブログは祝日とか連休には更新することもありますが、基本的に週に1回日曜の更新です。

また覗いてください。コメントありがとうございます。
打倒真性多血症、ということで。

パンタタ☮

by alglider | 2015-12-13 22:26 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧