ザ50回転ズおざなり   一首


f0100480_22515653.jpg



23:41



そ の 角 を 曲 が れ ば 夜 に な り そ う で 、 息 と と の う ま で 少 し 旅 す る



そのかどをまがればよるになりそうで、いきととのうまですこしたびする




 最近


 あこがれのバンドだったザ50回転ズのコンサートへ行ってきた。BEATNIKSさんと彼女の連れ合いも一緒。三人ともこのバンドが大好きで、初めての観戦である。そう50回転のステージは、まさに戦いであった。フルスピードの曲を1時間半、ほんとにノンストップで演奏する。音が止むのはギターを交換するときぐらい。ほんとすごい。強靭なる声帯、体力、初めて聴いた途端に心をつかむビートとリフ。あれはスゴイわ。パンクのビートとGSのメロディアスな部分を兼ね備えていて、もうにくいぐらい心をつかんでゆく。アンコールいれて2時間のステージでした。



f0100480_23314468.jpg




 もっと文章を書いていたのだけれど、消えてしまった。もう疲れているので、今日はおざなりな更新ということで、ひとつ。


        

        







そんなこんな。



f0100480_23331659.jpg

只今のながらCD

BONA DRAG / MORRISSY
つかれたので優雅なモリッシーなんぞ。
[PR]
by alglider | 2016-05-01 22:51 | 短歌 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧