ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

VINCENT ATMICUS Ⅲのジャケットを持つ

f0100480_121482.jpg

 一日中雨が降り続き、部屋の中の湿度も上がりっ放し.....湿度が苦手である。体もだるくなってしまうが、考える力に黴が生えていけない。バイトから帰宅、睡眠、んで、何思い付くこともなく、一歩も外に出ず一日を過ごした。

 mixiに[昼ビールがやめられない]のトピックスあり。お酒を飲んでいる最中の人には、なかなか言葉が届かないので、書き込みはしないのだけれども、私もビール党革命左派だったので、少し経験を書いて、専門医にかかることをお勧めした。夜のビールは思い出さなくても、朝や昼のビールの風景や肌触り、気持ちの開放感はときどき思い出す。独特のものだ。アル中ではあるが雨の日のビールはあまり思い出せない。やっぱり、湿気による脱力感のほうが勝っていたのだろうなぁ。

 娘さんの就職が三つ内定した。一つは[着物・和服]関係で、親としてはいささか?の選択である。あと二つは、印刷関係で内部編集や出版もしているので、私もお咲きさんも編集をしてい(た←私)るから、カエルの子はオタマジャクシだが成長してカエルなのである。就職して関西に帰ってくる気は毛頭なかったようで、ひたすら夢中になってやってきた(オイッ、学業はどうしたっ)百人一首の今の環境を守りたいがために、東京での就職を決めたらしい.....A級の三段というのがスゴイのかスゴクないのか分からぬが、就活中も練習や大会に参戦していたらしい......好きにやってくださいである.....

 ここ二三日脅迫神経症に悩まされている。プチですけど.....だから、文章も捗らないわ......

今日のながらCD
THE GRAND SCHEME OF THINGS/STEVE HOWE



21日近藤芳美さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします........(`人´)


今日の一文

追うものは過去よりの声森いそぐ老いし黒豹を常のまぼろし     近藤芳美
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2006-06-23 10:50 x
あなたの強迫神経症ってどんなんですか?私も人並みにあります。
「シティ.オブ.ゴッド」2002年ブラジル映画、観ましたか?私CDも買いました。
この場を借りて、「猫」さ〜ん、はじめまして!お世話になってます。
Commented by office-nekonote at 2006-06-23 22:39
BEATNIKSさん、こんばんは。
こちらこそよろしくでございます。w

パンタさん、このご時世に就職3つも内定ですか!すごおおい!
うちの子もAMUSEでなければS潮社の装幀部が憧れでございます。
四季報は買わないとならんのでしょうか。

近藤芳美さんのご冥福をお祈りします。
by alglider | 2006-06-22 12:01 | 日々是口実 | Comments(2)