ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

気圧のせいかなあ.....   一首


■■
f0100480_15595812.jpg


17:12



昼 ま で を だ ら だ ら 寝 て お り 日 曜 の 篠 突 く 雨 に く じ け て お る よ



ひるまでをだらだらねておりにちようのしのつくあめにくじけておるよ



 塔の田村君に


 誘われて日曜に大阪文フリ(文学フリーマーケット。雑学フリーマーケットのフリーはFreeではなくてFlea、蚤の市の「蚤」であるとか)に行ってきた。面白そうなものを買ったうえで、フリーペーパー(ことらはFreeでしょうね)や冊子を貰うものだから、すぐトートバッグがいっぱいの状態に。会場に着く前に自販機で水を買ったのだが、電子マネーで買うと出てこない、おかしいなあ、と思ってもう一回すると2本出てきた。それだけでも鞄が重いわけで、1本は田村君にプレゼントした。最初「いりませんよ」とか言ったけれど、すぐに事情を察してくれたようである。


 見知った人にも何人か会い、名刺を交換したり、そしてカイエのブースを見つけると草さんがちょこんと座っていた。「一人?」と尋ねると、とみいえさんを待ってるとか。カイエは順調に知名度が上がっているようで、4号は手元にはないという。



f0100480_16594736.jpg




 草さんがフリーペーパー歌集を出していた。みんな丁寧な活動をしているなあ。昔、今は死語のミニコミというものが流行った頃は、私も好きでガリ版刷りで作ったものだけれど、冊子づくりにとってこんな便利な世の中になった時には、すでに興味がなくなってしまっていて皮肉なものだ。



f0100480_1732895.jpg




 大阪駅からすこーんと抜けて見えるダイキンのキャラ、ぴちょんくんが夜には光ってウインクをしたりするのでカメラを向けたが、たんに謎の発光体になってしまった。残念。





 なんか体がだる重い、気圧のせいかなあ.....おしまい。そんなこんな。




f0100480_1784837.jpg

只今のながらCD

ワルツを踊れ / くるり
[PR]
by alglider | 2016-09-19 15:59 | 短歌 | Comments(0)